◆蜘蛛の巣

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22221332.jpg


大きな空に赤い花・・・
朝の水やりで 見上げるとクレマチスがたくさん咲いていた。

マダム・ジュリア・コレポン・・・

もう少し枝を切っておけばよかったな・・・と・・・遅い



e0154682_22223467.jpg


花びらの先がクルンとそって 本当に可愛い花

名前の由来は知らないけれど
ジュリアさんって可愛いマダムだったんだろうな・・と
この花を見るたびに思います。

愛らしいね・・・


e0154682_22225439.jpg


夏に強いクレマチスはここにも・・・
アラベラ

バラ群星のアーチの下で 木漏れ日で生活しているのに
本当によく咲きます。
かえって このぐらいの陽の方が暮らしやすいのかも・・・
中心のシベの黄色も 花びらの紫も5月より淡くなって柔らかです。


e0154682_22234482.jpg


強いのはこの蜘蛛も・・・

庭主が庭に出ないので 至る所で蜘蛛が大活躍・・・
感心したのは この蜘蛛の巣の精密さ
360度を等分に糸を張り
横糸も細かい・・・
小さな生き物も逃さぬように・・・

それにこの巣を作った蜘蛛が小さいのにびっくり!
中心の丸い穴のところにいて 360度見張っています。

何日かかって作ったんだろ~・・・
と思わず蜘蛛の身になって考えてしまう。
この巣を バサッと一瞬で壊されたら どんなにがっかりするだろ・・・
と思うと とても触れなくてそ~~と見るだけ・・・

何か美味しいものがかかってくれたらいいね・・・
暑いのにじっと待ってる蜘蛛・・・





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-07-22 22:48 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by ballade872 at 2016-07-23 16:06
こんにちは♪
こんなに暑いのに
クレマチスの伸び方、凄いですね~
そして、花つきも良くて、驚きです!
私は、どうしても1回しか咲かせることができなくて・・・

そして、今日のフフ(o^^o)♪は、
蜘蛛の糸!
観察の仕方が、すっかり作品作りの構想のようです。
いつか、そんな作品ができるのでは・・・・
Commented by soleil-gardener at 2016-07-25 01:42
こんばんわ。balladeさん!

クレマチスね・・・フフ・・ほったらかしにしておけば2番花咲いてくれますよ~💦
もう一つの 花後に剪定したコレポンは 全く咲きません。
手を掛けなかったら ぐんぐん伸びて 上の方で咲いてくれますよ~・・気づかないぐらいうえで・・・💦

蜘蛛の糸ね・・・今まで作品のモチーフに考えたことなったです。
面白いかも・・・真剣に考えてみます。

それと・・おめでとうございます!
balladeさんのブログに飛んでいきますね♪~

<< ◆黒蝶も次々・・・ ◆エキナセア >>