◆御影『MAISON DECOR』・・素敵なファブリックのお店

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

今日は朝から雨・・・
芝の雑草を抜こう・・と意気込んでいたのに・・・
でも家の中のお掃除で大忙しでした。
今までサボっていたので・・・

でも午後から雨がやみ ちょっとだけでも・・・と雑草を抜き始め・・
雨がまた降りだしたので家に入ると 2時間も抜いていました・・・やるね~!



🌼    🌼    🌼

さて 昨日行った 大好きなインテリアファブリックのお店をご紹介します。

e0154682_22523566.jpg


『MAISON  DECOR』です。
御影の喫茶店にしむらの 向かいにあります。
このお店が大好きで にしむらに来ると必ず寄ってしまいます。

小さなお店ですが 中に入ると わあ~~~とため息です。
シックな色合いのカーテンやクッションインテリア雑貨・・・
色合いと 材質の良さで何とも言えないヨーロッパのクラシックな雰囲気!

     

e0154682_22504880.jpg

たくさんのカーテン地 


e0154682_22534552.jpg


クッションも一つ一つがとても凝った色合いと作りです。


e0154682_22543385.jpg


ちょっとカジュアルなクッションもデザインが素敵!

ヨーロッパの上質で高級なブランドのファブリックです。

カーテン地が30000/m~40000/m円ですから
とても手が出ません。
クッションを作ろうと思っても 20000円はかかりますね💦

でも見ているだけで幸せ・・・💛



e0154682_22501963.jpg

私は こんな色合いがいいな~・・・
ストライプに花柄の組み合わせって・・・とても真似できません!

e0154682_22510450.jpg

このカーテンのタッセルがまたすごく可愛い!
この装飾・・・いいな~~~


e0154682_22592808.jpg

タッセルなど 小物もたくさん売っています。
左はカーテンタッセル・・・昔 ブルーのタッセルを買いましたが 
今はもっといろいろ楽しいものが売っています。
真ん中は ミニのキータッセルで バッグやクッションなど
アクセサリー的につけますがとっても可愛いものがあります。



e0154682_22512581.jpg


夏らしい個性的なファブリック・・・
右上のバッグにはキータッセルがついています



e0154682_22522069.jpg


このランプシェードも可愛いですね・・
いろんなブレードや飾りがついて・・・


e0154682_22532515.jpg


これは紙製なのか アクリルっぽい感じなのか・・・
スッキリしていて 私はこっちが好きかも・・・
ストライプのが・・我が家にどうかな・・と思ったり・・・
思うだけで楽しい♪


e0154682_22525082.jpg


もう14~5年前から時々寄るお店で 見るだけ~~・・の方が多いですが
いつでも幸せな気持ちになれます。

質のいいものや色合いの素敵なものに囲まれると
ウキウキしてきますね。
真似できない色の組み合わせがとっても勉強にもなります。

素敵なお店です。

e0154682_00120458.jpg


Saleでフランス製のレース地が売っていたので買ってしまいました。
1000円!
周りのお値段を見ているから めっちゃクチャお買い得な感じ!
2m×0.6mのボーダー柄ですが
素材が ポリエステルとは違って麻素材が入ったもので
さすがにいい感じ・・・さて 何に使おうかな・・・💛



e0154682_22530540.jpg



『MAISON DECOR(メゾンデコール)』
神戸市東灘区御影郡家1-25-12グレイス御影1F
Tel 078-854-5810





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-07-26 22:44 | ★おでかけ | Comments(0)
<< ◆頑張りました! ◆1年に1度の挑戦・・・作品搬... >>