◆今日も・・・頑張りました~💦

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23294334.jpg


今日はフロントガーデンの芝刈りです。
伸びてます~~~



e0154682_23303412.jpg

Before

芝なのか雑草なのか・・・わからないぐらい
いろんなものが伸びてます。
レンガが見えません💦

このレンガタイルを敷き詰めた時
周りに貼った芝が タイルの目地に入らないように
芝がランするのを切っていました。
レンガは3cm程で置いているだけなので 芝が茂り過ぎると
レンガが浮き上がってしまうかもしれない・・と思ったからです。
庭の改造をする時 
モルタルは花壇を作る以外はほとんど使わないようにしています。

でも・・私が切る速度よりもはるかに速く伸びる芝・・
かないませんでした💦



e0154682_23311691.jpg
After


スッキリ!
刈り込みばさみで切りましたが 時間かかりました。
朝は日陰だったのに・・・もう陽が当って 暑い暑い!

目地が緑って・・・やっぱりあんまりかな~



e0154682_23412083.jpg


今日 ふっと見上げたら・・・壮絶な一瞬が・・・
白い蜘蛛がカマキリをやっつけてる!
カマキリのお腹がぐにゃっと曲がって 可哀想なことになっています。
蜘蛛よりカマキリの方が大きいような気がするんだけど・・・
この二人 どこで出くわしたんだろ~・・・

これはスモークツリー・・・枝が赤いと今日気が付きました。




e0154682_23413554.jpg


こっちはルンルンのマルちゃんです。
朝は蜜集めに大忙しのハナマルバチ!
メドーセージがいっぱい咲いているので 朝は必ずここで朝食です。

庭の生き物たち 生きるのに一所懸命です。




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-07-28 23:02 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆ちょっとブレイク・・・『ラ・... ◆頑張りました! >>