◆ほんとにスーパー!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

🍂 🍂 🍂

兵庫県展入選へのお祝いコメントをたくさんいただき
本当にありがとうございました。

ブログを見ていて下さる方々に いつも応援していただけること・・
嬉しくてありがたくて・・・
一緒によかったよかった・・と共感して喜んでくださること・・
幸せだな~・・・と思います。

県展に初めて出品して2年連続で入選してからは
そのあと 4年連続落選!
自分自身の力のなさを実感していました。
今年 もうこれでだめなら 『庭』をテーマに作るのはやめよう・・
と 思って出品した作品が入選したので
なんだか余計に嬉しくて・・・
自分のやり方で・・これでよかったのかな・・と思えて喜びが倍でした。

本当にありがとうございました!

みなさんのおかげで 頑張る力をいただけました。



🍂 🍂 🍂


e0154682_23564320.jpg


さて・・・
時間があっても庭に出るのは もう暑くて暑くて・・・
朝の水やりだけになっています。

朝陽を浴びて 門の外のハナミズキの花壇はいつもキラキラ・・・です。

ここにはラムズイヤー スーパーアリッサム シュウメイギク
インパチェンス  アークトチス マーガレット アメジストセージ・・などなど
銅葉は 奥のユーパトリューム チョコラータと 手前のヒューケラ


e0154682_23580006.jpg


中でも凄いボリュームで咲いているのが スーパーアリッサム!
これが 昨冬いただいたヒョロっとした挿し芽の苗・・・
と言うとびっくりすると思いますが 実はそうなんです。
ここまで大きくなるんだ!
凄いわ~~~!
本当にスーパーだわ!

恥ずかしながら・・・
 その挿し芽を植えてから一度も切り戻していなくて・・💦

それでも 蒸れず枯れず衰えず・・・咲き続けています。

本当にスーパ―!
この花壇が ほぼ一日中陽が当って
乾燥気味だったのもよかったのかもしれません。

今年の冬はたくさん挿し芽しよ~!



e0154682_00323374.jpg

白い小さな小さな蝶がヒラヒラ飛んできました。
小さな黒いドットの模様が可愛いね。



e0154682_23590949.jpg


ラムズイヤーも また花穂が上がってきました。
よく咲きます。


e0154682_23572604.jpg


後ろのレンガの壁には 斑入りのノブドウ


e0154682_23582321.jpg


小さな実がたくさんできていますが 
最近 あまり大きくなることなく落ちていきます💦


日当たりがいい花壇なので どれもよく咲いてくれるけれど 
これから切り戻さなくては!

やっぱり庭仕事 しないとね♪





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-08-01 23:44 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by ballade872 at 2016-08-02 14:28
県展、ご入選おめでとうございます!
「風を纏う」~soleilさんらしい作品ですね。
今日のお写真は、ホッとした感が
溢れているように思います^^
私も先日、生徒をコンクールに連れて行き、
同じような気持ちを味わったばかり・・・
結果が出ないときは、どっと疲れが溜まって
気持ちも塞ぎがちになりますが、
結果が出ると本当に明るい気分になりますよね。
作品のご披露、楽しみにしています♪
Commented by soleil-gardener at 2016-08-03 00:08
balladeさん!

ありがとうございます。
「まとう」という字を一度使ってみたかったんです。
そうですね。
同じように努力しても入選できるのと落選とでは本当に違います。
それから後の向かい方も違ってきますね。
balladeさんも生徒さんと同じ思いをされてきたんですね。

Eちゃん 可愛いですね~~
やっぱり女の子は優しいお顔。
これから楽しみですね。
女の子だと ついつい可愛いお洋服を見ると買ってしまって・・・
それもまた楽しいですね♪



<< ◆チョコムースパイ ◆入選しました! >>