人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆県展が始まりました!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります



◆県展が始まりました!_e0154682_23413475.jpg
今日午前中からボランテイアで兵庫県立美術館に行っていましたが
今日から2016兵庫県展が始まりました。


入選した作品『風を纏う(まとう)』です。



◆県展が始まりました!_e0154682_23130910.jpg


上の方に展示されているので 写真が撮りずらかったので
細部は撮れなくて・・・
また搬出した時に撮って詳しくご紹介しますね。


◆県展が始まりました!_e0154682_23154552.jpg


今日は 今開催中の藤田嗣治展に来られた
「しばのももうり」さんご夫妻が作品を見てくださってとても嬉しかったです。
暑い中 本当にありがとうございました。
感謝感謝です。



◆県展が始まりました!_e0154682_23420310.jpg

170cm×120cmある作品で 家の中では大きかったんですが
やっぱりこの大空間の展示場だと 小さい・・・・💦

でも 私の好きな美術館に展示され 本当に嬉しくて感激です。
きっと こんな素敵な場所でこの作品を見れるのは今回だけだろうな~・・・と
なんだか ず~~とこの場所から眺めていたい気持ちでした。

今年は 会場が狭くて入選点数がちょっと少ないような気がしましたが
大きな立体作品も多くて 充実してる~・・と感じました。
今年 絵画部門には素敵な作品がたくさんありました。
レベル高いな~と思いました。

暑いですが お近くにお越しの時は是非お立ち寄りくださいね。


『兵庫県展』
8月6日~21日 10~18時
神戸市中央区脇浜海岸通1の1の1 
兵庫県立美術館 ギャラリー棟



講評など詳細が掲載されています。

http://www.artm.pref.hyogo.jp/kenten/y2016_kenten/index.html



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-08-06 22:58 | ★兵庫県展入選作品 | Comments(5)
Commented by しばのももうり at 2016-08-07 16:20 x
こちらこそ暑い中時間をあわせて下さって本当にありがとうございました。

また涼しくなったら美術館の建物をゆっくり一周したいです。
Commented by しばのももうり at 2016-08-07 16:20 x
こちらこそ暑い中時間をあわせて下さって本当にありがとうございました。

また涼しくなったら美術館の建物をゆっくり一周したいです。
Commented by あくあ at 2016-08-07 23:29 x
「風を纏う」のタイトル、ぴったりの素敵な作品ですね!
中央のお花と右上の細い葉がほんとに揺れてるようです。
大迫力の作品に圧倒されてしまいました。
画面を見入ってしまいました。
先日、井上画伯のお言葉がありましたが、まさに鑑賞者を魅了する作品です!!

トリさんピックや、ハウス型のキャンドルポットでしょうか?
そしてアクセントのライトブルーのイス、そして円形タイル、Soleilさんワールドの象徴的なものがちりばめられていて、またあのときの感動を思い出しました。

本当におめでとうございました!!
近ければ、実物を見にうかがいたいです~♪


Commented by soleil-gardener at 2016-08-09 01:24
こんばんわ。しばのももうりさん!

先日は暑い中 ありがとうございました。
あの時 モモちゃん車で待っていたんですね。
おりこうさん・・・お引き留めして申し訳なかったですね。
でもありがとうございました。
見ていただいて嬉しかったです。
またぜひ美術館にいらしてくださいね。
写真 PCから送りますね。


Commented by soleil-gardener at 2016-08-09 01:34
こんばんわ。あくあさん!

ありがとうございます!
写真だけで雰囲気をつかんでいただいて 本当に嬉しいです。
風・・・感じてもらえてよかった~!
円形のタイルで 裏庭って すぐわかるでしょう?
我が家の庭をご存知の方は すぐにわかるかな~・・って思いました。
ハウス型のは素焼きのバードハウスなんです・・・でも キャンドル入れてもいいかも・・・って思ってしまいました(笑)
いつもいつも本当に応援してくださって・・感激です。
ありがとうございます!

<< ◆雑草だった! ◆頂芽優勢 >>