人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆夏休み~~!・・・軽井沢『ヴィラデスト』へ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆夏休み~~!・・・軽井沢『ヴィラデスト』へ_e0154682_20533035.jpg


夏休みしてました~~♪
涼しい軽井沢に行っていました。
本当に今年は涼しくて21~25℃・・・大阪とは12~13℃違います。
帰りたくなかった~~💦

軽井沢の西にある『ヴィラデスト』
毎年 この風景を見ると「私の夏休み!」と実感できます。

棚のノウゼンカズラも 手前にできた花壇の花たちも大きくなってきました。
このデッキの椅子に座って ふう~~と一息!
そこからの景色を眺めて・・・もう10年ほどになるでしょうか・・・


◆夏休み~~!・・・軽井沢『ヴィラデスト』へ_e0154682_20535803.jpg


ここから見える景色は 何年経っても変わりません。
山肌を下るように庭が続き 
町のある谷からまたぐ~と上がった目線のところに高い山々の峰が見えます。
横に広がる風景なのに 目線にある山に視線が集中します。
まるで1枚の風景画です。
いつ見ても素敵な風景・・・と一人楽しみます。


◆夏休み~~!・・・軽井沢『ヴィラデスト』へ_e0154682_20582419.jpg


このデッキを庭の下から見上げると こんな感じです。
右上部に赤いノウゼンカズラの花が咲くデッキがあります。
手前はラベンダー
これも10年ほど前からず~とある株なのか 
それとも植え替えられてるのか分からないけれど
いつも同じ場所でこんもりときれいな形です。
あ~~いいな~!

見上げる風景も美しい!


◆夏休み~~!・・・軽井沢『ヴィラデスト』へ_e0154682_20590645.jpg


この場所にヤギの小屋が立っていました。
のんびり・・・のんびり・・・ヤギさん!



◆夏休み~~!・・・軽井沢『ヴィラデスト』へ_e0154682_21075102.jpg


遠景は変わらないけれど 
ヴィラデストの庭は毎年来るたびに変わっています。

みんなもりもり大きく育って幸せそうです。

ダリアもいろいろ咲いていました。

ここを振りかえると・・・

◆夏休み~~!・・・軽井沢『ヴィラデスト』へ_e0154682_21080570.jpg


ピンクのダリアの後ろにあるパープルファウンテングラス・・・でしょうか
(パープルじゃないかも・・・)
ダリアの銅葉とファウンテングラスがとても綺麗でうっとりでした。

風にふわふわ・・・


私も好きでよく買うのですが冬に枯らしてしまって・・・うまく育てられない💦

・・・そう思うからか 今年は庭の中のグラス類がとても綺麗だと思いました。

◆夏休み~~!・・・軽井沢『ヴィラデスト』へ_e0154682_20575917.jpg


吉谷桂子さんのブログを見て感激してすぐに庭に植えたスティバ!
我が家のスティバはいま瀕死💦・・・ですが
こんなにフワフワだと嬉しくて もう何も欲しがりません!
ラベンダーともよく合います。
もう一度挑戦してみよう!



◆夏休み~~!・・・軽井沢『ヴィラデスト』へ_e0154682_21070963.jpg


種類の違うグラス類が並んでいます。
奥の黄金に輝くの・・・何でしょう・・・

◆夏休み~~!・・・軽井沢『ヴィラデスト』へ_e0154682_21084375.jpg


同じグラスを並べて その間にも同じガイラルデイア・・・


我が家の庭も今年改造しますが 
グラス類やカラーリーフをたくさん植えたいと思っています。
でもオーナメンタルグラスは乾燥と日当たりが必要だから難しいかな・・
と思っていましたが ヴィラデストのふわふわのグラスを見て・・・・
やっぱりいいな~~♬




◆夏休み~~!・・・軽井沢『ヴィラデスト』へ_e0154682_21121067.jpg


お花もいろんな種類がきれいに大きく咲いていました。

エキナセア・・・こんなにいっぱい咲いたらいいな~・・・
後ろはスモークツリーが満開です。


◆夏休み~~!・・・軽井沢『ヴィラデスト』へ_e0154682_21094304.jpg


◆夏休み~~!・・・軽井沢『ヴィラデスト』へ_e0154682_22195190.jpg


◆夏休み~~!・・・軽井沢『ヴィラデスト』へ_e0154682_22183254.jpg



◆夏休み~~!・・・軽井沢『ヴィラデスト』へ_e0154682_20550706.jpg


鮮やかマロウ
好きな色合いです。

◆夏休み~~!・・・軽井沢『ヴィラデスト』へ_e0154682_20553078.jpg


可愛い色のガイラルデイア
芝の色とよく合ってる。


◆夏休み~~!・・・軽井沢『ヴィラデスト』へ_e0154682_20542551.jpg

この小屋の周りはポタジェです。
トマトや黄色いズッキーニなどいろんな野菜たちが元気!

◆夏休み~~!・・・軽井沢『ヴィラデスト』へ_e0154682_22185176.jpg

ヴィラデストのレストランでは畑で取れた野菜がいただけます。
そして庭の花たちは花瓶に生けられて お食事の雰囲気を盛り上げています。
いつも素敵にアレンジされています。




◆夏休み~~!・・・軽井沢『ヴィラデスト』へ_e0154682_20554889.jpg


お盆のころはレストランは11時30分からと13時30分からの2部制で
いつも混んでいますが
お店の左側にあるカフェはワインやお茶できて比較的空いています。



◆夏休み~~!・・・軽井沢『ヴィラデスト』へ_e0154682_22222282.jpg


そうそう・・・ヴィラデストの庭にはバラはあまりありませんが
(モッコウバラのアーチがありますが・・)
駐車場へ行く温室の横にアンジェラが咲いていました。
2番花とは思えない大きさ・・・
どこで見てもやっぱり可愛い!!




今年 軽井沢で美味しいフレンチのお店を見つけました。
そして久しぶりに軽井沢レイクガーデンにも行きましたが
以前よりもバラがきれいで感激でした。
またUPしますね♪





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-08-16 22:26 | ★お庭巡り | Comments(0)
<< ◆美味しいフレンチ!・・・軽井... ◆デッキの植物 >>