人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆本当にピーマン・・?

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆本当にピーマン・・?_e0154682_23473270.jpg


これ何に見える・・?
・・・と旦那さんに聞くと 
ピーマン!
そうよね・・・ピーマンにしか見えないよね・・・
でもね 庭にピーマンができるってどういうこと⤴・・?


◆本当にピーマン・・?_e0154682_23502586.jpg


花壇の片隅にバジルやパセリを植えています。

私は野菜つくりが苦手です。
何年か前に茄子 そして昨年植えたトマト・・・でも1年でギブアップ💦
なので必要最低限のハーブだけを植えます。
でも 今までバジルさえもあまり育たず ハーブにまで見放されていました。
ところが 今年はどうしたことか・・・
気が付くとパセリもバジルもぐんぐん育ってくれています。
放っておいても育ちました。

◆本当にピーマン・・?_e0154682_23493768.jpg

花も咲いています。


今年はバジルのバターが作れそうです。


・・・で よく見ると左に・・・ピーマン?


◆本当にピーマン・・?_e0154682_23511337.jpg


ピーマンの苗 植えてないけど・・・
でもピーマン!

生きていると不思議なことが多々起こります。

ピーマンだと認めて 収穫することにしました。



◆本当にピーマン・・?_e0154682_23492213.jpg


この花はミント・・・
ミントだけはデザートやケーキ作りに必須なので死守しています(笑)




◆本当にピーマン・・?_e0154682_23515376.jpg


夕方 友人から電話・・・
太刀魚をた~~くさん釣ったから取りに来て~・・・と!

嬉しい嬉しい~~♪

大きな太刀魚8匹もいただきました。
頭とお腹をとって・・・(その写真がない💦)

◆本当にピーマン・・?_e0154682_23521497.jpg


半分以上三枚に下ろしました。
太刀魚は食べるとき骨が大変だから 
三枚に下ろしておいた方が食べやすいですね。
・・・と言うものの 1時間ぐらいかかりました~(疲)

友人は3枚に下ろして 昆布〆にするんだそうですが
私はお出汁とお醤油とみりんで作った出汁に漬けて
味醂漬けにしました。
(その写真もない・・💦)
1日冷蔵庫で寝かせて オーブンで焼いたら美味しい!!
切り身はバター炒めか塩焼き・・・

息子家族にもおすそ分けできるほどたくさんあって・・・
嬉しいけど・・・三枚下ろしで疲れました~~💦





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-08-20 23:30 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by ballade872 at 2016-08-21 21:17
どう見てもピーマンですね^^
切ってみてどうだったのかしら・・・?
バジルもすごく綺麗に育っていますね。
ウチなんかバッタに齧られて
とても見られません^^;
太刀魚、きれいに3枚におろされましたね~!
さすがお料理上手のsoleilさん!
私は、骨がついたまま唐揚げにします。
手抜きですが、骨まで食べられて美味しいですよ^^
Commented by soleil-gardener at 2016-08-23 02:07
こんばんわ。 balladeさん

切ってもピーマンでした💦
不思議ですね~
我が家も毎年バジルは虫食いになるんですが 今年はなぜか元気です。
不思議なことがいっぱいです。
太刀魚 唐揚げも美味しそうですね。
ありがとうございます・・・試してみますね。

balladeさんの夏は お孫さんとの楽しい時間だったんですね。
可愛いですね。
ご主人さまも大喜びでしょうね。
これからが楽しみ!
でも もう3~4年すると 我が家のように「嵐」になりますよ~(笑)
それも楽しいんですが ついていくのが大変です💦

暑い夏 赤ちゃん大変ですね。
みなさまどうぞご自愛くださいね。

<< ◆夏野菜&『FLOWER FI... ◆大胆過ぎる・・・ >>