◆可愛い動物たち・・『神戸動物王国』

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23105598.jpg


今日は朝からず~~と雨です。
シトシト降ったり激しく降ったり・・・
凄く大型の台風みたいですが 何事もなく海の彼方へ行ってほしいけれど・・

雨なので・・・
夏休みに行った動物王国 ご紹介します。

夏休み帰阪していた次男家族と ちょうど兵庫県展を見た後
すぐ近くのポートアイランドにある「神戸動物王国」へ行きました。

動物がいっぱいで孫のK君たちは大喜び・・・動物好きの次男も大喜び!

中でも珍しいのが 写真のハシビロコウなんだそうです。
グレーに白い大きなくちばしってお洒落だわ・・・って思って見ていましたが
ほとんど動かないそうで・・・でも飛んだら凄いそうで・・・
・・・ほんと! 見ていても動きませんでした!



e0154682_23132765.jpg


バンビもすぐそこに・・・
本当にすぐ近くに動物たちがいます。

「動物王国」は昔は
「花鳥園」といういろんな鳥がいっぱい飛んでいるテーマパークでしたが 
それに動物が増えたんだそうです。
昔 K君と花鳥園には1回来てるんですが・・・
今回の方が数倍面白いです。


e0154682_23123684.jpg


ワオキツネザル


e0154682_23231500.jpg


ゴマフアザラシ

e0154682_23121119.jpg


カピパラ・・・・
どうしてこんなとぼけた顔してるんでしょうね・・・
いつ見ても楽しくなってきます。
ユラユラ揺らめく水に身を任せてる感じでゆったり・・・
癒される人多いんだそうです。



e0154682_23114262.jpg


コモンマーモセット

動物の顔って よく見ると面白いですね♪


e0154682_23162150.jpg


ワタボウシタマリン
笑っちゃった!・・・本当にワタボウシ被ってるみたいで・・・
小さな手が可愛い・・・



e0154682_23113063.jpg


素敵なヘアーの鳥・・・オオギバト



e0154682_23253574.jpg

マーラ
顔は大きいけれど・・・手が小さくて可愛い

このマーラやカピパラなど餌をあげたり・・・



e0154682_23181474.jpg

ウサギを抱っこできたり・・・

e0154682_23111495.jpg

くちばしの大きなオオハシを手に止まらせて餌をあげたり・・・
いろんな動物を放し飼いにして 触れ合えるのが特徴のテーマパークです。



e0154682_23272185.jpg

e0154682_23242283.jpg

e0154682_23260790.jpg

我が家はみんな動物好きなので大喜びでした。


e0154682_23300838.jpg


e0154682_23263768.jpg


この日も36度ぐらいありましたが 
施設の中は空調が効いているので涼しくてよかった~。


e0154682_23225193.jpg


e0154682_23183293.jpg

温室のいろんな花は元気・・・フクシャも枝垂れて綺麗でした。



e0154682_23281407.jpg

ハシビロコウのグッズ・・・たくさんありました。


すぐさ割れるところに動物たちがいるって・・・面白いですね。
子どもたちが喜ぶテーマパーク・・・
大人も楽しめました。
楽しい夏の一日でした。





神戸動物王国

〒650-0047 神戸市中央区港島南町7-1-9
TEL:078-302-8899


いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-08-29 23:09 | ★おでかけ | Comments(0)
<< ◆爽やか~♪ ◆ブルーと紫 >>