人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆芝刈りと蚊取り線香

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


◆芝刈りと蚊取り線香_e0154682_21440470.jpg


芝生がまた伸びてきました。
ここ数日の雨で急に元気になったようで 今日見るとボサボサ・・・

今朝は少し涼しかったので 芝刈りをしよう!・・とやる気になって
久しぶりに庭に出ました。



◆芝刈りと蚊取り線香_e0154682_21443457.jpg


白いレンガタイルの目地にも芝が伸びて・・・
これはきちんと取らなければ!!

レンガは白いままにする!・・・のが最初からの目標です💦


向こうに見えるのは 蚊取り線香
まだまだ蚊がいっぱい!

◆芝刈りと蚊取り線香_e0154682_22052472.jpg

これは備前焼の蚊取り線香入れ
大きな口を開ける姿が可愛くて お気に入りです。
たま~に部屋で使いますが・・・
庭に出すのは 割れたら困るな~~・・・と ちょっと思いつつ・・・ 
上の首になってるところをヒョイと持てるのでとっても便利なので
つい外にも出してしまいます。



◆芝刈りと蚊取り線香_e0154682_21450648.jpg


私の作った蚊取り線香入れはここにあります。
上の屋根になった素焼きの部分が蓋になっていて
持ち上げて蚊取り線香を置きます。
ず~と置いておくにはいいんですが 持ち運びが面倒です。

やっぱりプロが作ったものは 機能性も考えてある・・・
と 改めて思ったりしました。



◆芝刈りと蚊取り線香_e0154682_21472641.jpg


私が 腰に下げている蚊取り線香入れは もう10年以上使っている
古~~~いのです。
今はもっと可愛いのあるんだろうな~~~
でも まだまだ使えるので・・・あと10年ぐらい使えそう・・?
なかなか替えれません💦



◆芝刈りと蚊取り線香_e0154682_21474461.jpg


スッキリしました~♪

2週間ほど前とは違って 気持ちのいい汗でした。


夏に激切りしたアイスバーグにも新芽が出てきました。
根っこは元気なんだものね・・・
そろそろバラたちも息を吹き返す季節になってきました。


◆芝刈りと蚊取り線香_e0154682_21442132.jpg


見上げると 空の雲が高くて・・・
ちょっとうろこ雲・・?・・・のような感じ?
秋はそそこまで・・・



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-09-09 22:23 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆藤田嗣治展と美術館のボランティア ◆カンナ ベンガルタイガー >>