◆多肉と紅茶缶

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_21560422.jpg
緑のジャングルと化した庭に 1輪 鮮やかなバラ・・・
ザ・ダークレデイーです。

花びらがヒラリ・・・・
蝶が羽を広げて飛び立つようで可愛いです。

気温が高いから つぼみが膨らむとすぐに咲いてしまいます。




e0154682_21593555.jpg


今日は箕面へ行った帰り 行きつけのお花屋さんに寄りました。
花の苗でも買わないと なかなか庭に出れそうもありません💦

でも・・・先日 陽春園で買った苗と合わせても
たったこれだけ・・・・
何する・・?

コスモス、紫のユウギリソウ、チョコレートコスモス、紫の千日小坊
白いコレオプシス、シルバー葉のモクビャッコウ、ディコンドラ・・・・
そして・・・
白いシュウメイギク

シュウメイギクは陽春園でもあったんですが
花友さんたちに 庭の改造が終わってから買ったほうがいいよ・・・と言ってもらって
それもそうだね・・・と買わずにいたのに
お値段が陽春園の2/3だったので・・・買ってしまった💦
心が弱い・・・・


e0154682_22000275.jpg


そして・・・また多肉・・・
枯らすのに・・・買ってしまう・・・・・
やっぱり心が弱い



e0154682_22232093.jpg


・・・で さっそく どんな缶に植えようか・・と
とっておいた紅茶缶を出してきました。

よく見るとスタンダードな四角い紅茶缶は もう使ってしまっていて
丸のや楕円が残っています。
もう捨ててしまってもいいんだけれど・・・・でも可愛いん藻は捨てれない・・・



e0154682_22253447.jpg

中でもどうしても捨てれないのが この缶です。

イギリスのお土産で ウイッタード社のマンゴーティ

いろんなブランドのテイカップが書いてある楽しい缶です。
もう10年ほど前 この紅茶が欲しくていろいろ探しましたが
なかなか売っていなくて・・・
ウイッタード社が経営危機で ブランドのロゴやパッケージも変わったそうで
もうこの缶はなくなっちゃったんだろうな・・・と寂しく思っていました。

私は紅茶好きで フレーバーティもいろいろ飲みますが
このウイッタードのマンゴーティは 人工的な香りがなくて
ほのかに香る甘味で凄く美味しかったのを覚えています。
どこかに売ってないかな・・・といつも思っているんですが・・


・・・さて 多肉をどの缶に植えるか・・・
はたまた寄せ植えにするか・・・





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-09-16 23:08 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by ballade872 at 2016-09-17 08:07
私も置いていますよ~紅茶缶
インテリアに使ったり、多肉を植え込んだり
ちょっとした花を生けたり・・・と重宝しますものね。
田舎の家は、置き場所はいっぱいあるのですが、
こういう物ばかり溜め込んでいると
すぐに納戸はいっぱいに・・・^^;
今度は、ガラクタを仕舞っておく為の部屋を
作らなくてはならなくなります。
soleilさんの様にオシャレに収納できると
良いのですけどね^^;
園芸店は、もう沢山の苗が並んでいるのですね。
それを見て、買わないのは相当の我慢!
気が弱くないですよ!
私は、「それ、どこに植えるか考えているの?」と
園芸店でいつも主人に叱られています^^;
Commented by soleil-gardener at 2016-09-18 00:58
こんばんわ。 balladeさん!

そうそう・・・綺麗な箱とかリボンとか いろいろ捨てれないものが多くて・・・
そうですね ガラクタになっちゃいますね。
いつ使うか分からないのにね・・・💦
でも 見てるだけで嬉しいから仕方ないですね。
今年の暑い夏の影響なんでしょうか・・・
なかなか気持ちが庭に向かなくて困っています。
・・否・・これこそ年のせいでしょうか・・・
庭の改造の準備もしないといけないのですが・・・ねえ~~~困っちゃいます!
<< ◆『DIYマルシェ』・・梅田 ... ◆我が家の多肉 >>