◆『DIYマルシェ』・・梅田 阪急百貨店

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23523728.jpg


今日は朝からいいお天気でちょっと涼しそう・・・ 
久しぶりに庭に出ようと
長袖長ズボン、蚊取り線香も腰にぶら下げ・・・準備万端!

ヘリテイジが優しく咲いていました。
ちょっとシュートも出始めて回復傾向にあるヘリテイジ・・・
もうちょっとの辛抱・・・


e0154682_23531464.jpg


ラジオタイムスもよく咲きます。
柔らかなピンクに柔らかな黄緑の葉・・・
優しい雰囲気のラジオタイムスですが 棘は鋭く旺盛に伸びます。
1.5mほどに伸びたシュートをそのまま伸ばしてCLにするか
ブッシュにするか・・・悩みます。

昨日買った花苗を植え付けたあと アイスバーグの茎をまた切りました。

e0154682_23541084.jpg


8月に大胆に切ったあと 1か月で新芽も出始めましたが
中途半端に新芽を出させてもだダメ・・と思い
もう・・・もっと大胆に株元で切りました。

昨年のシュートの左の細い枝を残して
全て切ることにしました。

直径10cmありました。

ノコギリが食い込んで なかなか切れず・・・
汗がポタポタ・・・暑い!
・・・涼しいと思ったのに・・・
こんなはずじゃなかった!

そこに・・・
飛んで火にいる・・・何とか・・
旦那さんが帰宅!!
(可哀想に・・・)
フフフ・・・
丸投げしてしまいました(感謝)
あ~~よかった!よかった!

これでシュートが出るかどうか・・・アイスバーグの運命の分かれ道・・


e0154682_23533663.jpg


午後から梅田に出て阪急百貨店に寄りましたが
『自分で作って部屋を飾るーカンタンD.I.Y.マルシェ』が
9階の祝祭広場で開催されていました。

このスペースは3階分の吹き抜けになっているので
上の階から見下ろせます。

植物や雑貨が目に入ると体が反応して・・・エスカレーターを降りていました。

e0154682_23543060.jpg


DIY・・・


e0154682_23550476.jpg


可愛いですね。
横木を3本通すとこんな屋根ができる・・・?出来そう・・・?


e0154682_23545161.jpg


雑貨もたくさん売っていました。

e0154682_23555230.jpg

でも 植物は殆どがフェイクです。
本物みたい~~最近のフェイクは凄いですね。


e0154682_23560926.jpg


この缶のように見える陶器のフラワーポット・・・
気に入って買ってしまいました。
ココアかコーヒーかで迷いましたが
一番上のココアに決まり!

この周りに見えてるのはすべてフェイクです。


e0154682_23564858.jpg


このラベンダーも触って初めて・・・フェイクだ!


e0154682_23551774.jpg


壁紙の切り売りや 壁紙の上から貼るタイルなどもありました。

見ているとうずうずしてきます♪

でもDIYは 来年の春までお預けです💦

この催しは19日まで開催しています。




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-09-17 23:52 | ★おでかけ | Comments(2)
Commented by hananojiyusenritu at 2016-09-18 09:51
阪急デパートのDIYコーナーにいかれたのですね。私も行ってきました。時間的には少しずれていたようですが。車輪二つも買ってしまいましたよ 笑 陶器の植木鉢は気が付きませんでした。
Commented by soleil-gardener at 2016-09-20 01:19
こんばんわ。 hananojiyusenrituさん!

わぁ~~行かれてたんですね。 私が行ったのは夕方でしたが まだまだたくさんの人で賑わっていました。
車輪・・・見ました!見ました!
塀に取り付けられるそうで・・・楽しみですね♪
陶器の鉢も 同じ「みどりの雑貨屋」にありました。
ペンキの塗り方やタイルの貼り方・・・もっとゆっくり見たかったんですが・・・
こんなイベント 楽しいですね・・・もっと増やしてほしい!
<< ◆甲子園・・・巨人阪神戦へ ◆多肉と紅茶缶 >>