◆甲子園・・・巨人阪神戦へ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23164328.jpg


雨が降ったり・・・止んだり・・・の連休最終日
クレマチスが咲いていたのでちょこっと庭に出ました。

パミセット・セルツァ・・・
クルンクルンしてるのが好き・・・


e0154682_23163340.jpg


夏中よく咲いたアラベラ



e0154682_23175196.jpg


ロウグチ・・・

3つともよく似た色で しかも3つともインテグリフォリア系

我が家のクレマチスは華やかなのが少ないのです。
フロリダ系を植えても 何故か行方知れずになってしまう・・・
そして残ったのが ツルにならない木立ち性・・・
誘引しないといけないものばかり・・・💦

3つとも大好きだけど
もう少し華やかなの・・・欲しいな・・と ないものねだりです。


e0154682_23194246.jpg

さて・・今日は甲子園で巨人阪神戦を観戦に行きました。

雨が降ったり止んだりでしたが 
銀傘の下のシートだったのでよかったよかった!



e0154682_23473407.jpg


今日の先発は 17番の岩貞選手
・・・よく頑張りましたよ~♪

e0154682_23191817.jpg


み~~んな 雨でもなんのその・・・いつもながらの気合の入った応援



e0154682_23274812.jpg


今日の始球式はボクシングの山中選手
トラッキーのバク転
そして・・応援に欠かせないピンクのバットとジェット風船



e0154682_23184384.jpg


パノラマで撮ると ちょっと雰囲気が伝わるでしょうか・・・




e0154682_00154094.jpg

レフトスタンドは巨人の応援でオレンジ色です。
広島だったら強烈な赤・・・ここだけが・・・
周りはぐるっと タイガースの黄色と黒です。



e0154682_23202680.jpg


7回裏が始まると ジェット風船が応援の音楽とともに
一斉に空に舞います。

今日はどんよりとした空なので風船があまりきれいに見えない・・
青空や夜空に舞うと本当に綺麗です。

e0154682_23204988.jpg


巨人が攻撃している7回表に みんな風船を膨らませ始めますが
長さが6~70cmもあるので
私は1つ膨らませるのが精いっぱいで 貧血になりそう・・💦



e0154682_23282622.jpg

今日は 打線もよく打って ナイスピッチングで勝ちました~~!

でも・・・
甲子園での巨人阪神戦 初勝利だそうで・・・アララ・・💦
タイガース 今 最下位・・・
来年に期待・・・です!





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-09-19 23:30 | ★おでかけ | Comments(2)
Commented by 夏々 at 2016-09-20 16:45 x
こんにちは

昨日久しぶりに勝ちましたね
今年はもっぱら自宅でのテレビ応援が主体の我が家でした
ストレスが溜まるシーズンでしたが
球場での応援は又あの雰囲気が良いですね
来季に期待ですね

台風通過しましたが被害はありませんでしたか・・
Commented by soleil-gardener at 2016-09-20 22:10
こんばんわ。 夏々さん!

ホント!・・・久しぶりにちょっと安心して見れました。
私も今年初めての甲子園でしたが やっぱりこの雰囲気 楽しいですね。

選手の背番号を見ていたら 60番台や90番台の数字が多くて
昨年から活躍してたのは鳥谷と福留の2人しか先発じゃないんだな~・・と
思いながら見ていました・・・鳥谷が絶不調でしたが💦
だから 来年が楽しみ。
耐えて・・・来年に期待ですね♪

<< ◆雑誌『ローズガーデン実例』・... ◆『DIYマルシェ』・・梅田 ... >>