◆秋です~・・& 作品『カラーⅢ」

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_21512973.jpg


朝から晴れて 久しぶりにお陽さまを見た気がします。
空が青い・・・

ハナミズキの実が真っ赤になって 秋ですね~・・


e0154682_21510630.jpg


バラ アルテシモの実もオレンジ色に可愛く色づいてきました。
ちょこっと真っ赤な花がまだ咲いていますが
花がら摘みをしないので
いっぱい実が付きます。

これはクリスマスのリース用には欠かせません。


e0154682_21515450.jpg


ヤブランも小さな花が集まって・・・綺麗です。



e0154682_21525267.jpg


ここのヤブランはちょっと窮屈そう・・・
ヒューケラがうまく夏を越してくれました。



e0154682_21521876.jpg


タマスダレも咲いています。

雨が続いてちょっと見ぬ間に 小さな花もいろいろ咲いてきました。
さぁ~~・・・そろそろ庭に出ないと!!




e0154682_21531310.jpg


今日 午前中 明日から展示される作品の搬入に
阪大病院へ行ってきました。

阪大病院の通路・・・スタバの前・・・の壁面に
毎年 豊中市美術協会の作品が展示されています。

昨日までは書の作品が展示されていましたが
明日からは工芸部会の作品に替わります。



e0154682_21550695.jpg

木工の「AUTUMN IN N」

2個1組の作品で 木片でリンゴが表現されています。
周りは漆喰で塗られているそうで
リンゴのシャキシャキ感が感じられて美味しそうです!



e0154682_21532866.jpg


染色の「マングローブの森」

細かな染の作品


e0154682_22143854.jpg

七宝焼きの「気球の旅」

上手く映せていませんが 画面が三角形で構成されていて
凄く細やかな作品・・・夢がありますね~♪




e0154682_21560175.jpg

染色の「風」

風に揺れる花びらの濃淡が美しいです。

これらの展示される作品・・・
とても手の込んだ素晴らしい作品ばかりですが
スマホで撮ったのでうまく写せていません💦




e0154682_22211284.jpg


そして私の作品は「カラーⅢ」

大好きなカラーを画面を分割して表現しました。



e0154682_22244943.jpg

コットンやサテンを染めて 花や茎に綿を入れているので
フンワリした雰囲気です。
チュールや金糸で仕上げています。



e0154682_22213345.jpg


とにかく カラーがいっぱい!!

いくつあるんだろ~・・・横幅2mもある作品です。


阪大病院へ行かれることがあったら
見てくださいね。
10月21日まで展示されています。




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-09-24 22:47 | ★ガーデニング | Comments(4)
Commented by primarosa at 2016-09-25 11:53
初めまして。
primarosaと言います。
今日、大事な我が家の薔薇の根元におがくずみたいな
ふんを発見し、カミキリムシだと思って青くなった
ところ、こちらの過去記事を拝見することが
できて、なんとか対処してみました。
ガーデニング記事、布作品など素敵な記事が
一杯でまたお邪魔しようと思います。
よろしくお願いいたします。
Commented by ballade872 at 2016-09-26 21:16
インパクトのあるカラーの作品は
白い壁面に映えて凄く素敵ですね♪
soleilさんの作品に対する愛情が感じさせられます。

ところで、お孫ちゃんのご誕生おめでとうございます!
パパさんの抱っこもお上手じゃないですか!
この可愛いお孫ちゃんが、歩き始める前には
お家が出来上がるのかな?
楽しみですね^^
Commented by soleil-gardener at 2016-09-26 23:18
はじめまして! primarosaさん!!

私の拙いブログに来ていただいてありがとうございます。
カミキリムシはその後いかがですか?
おがくずを見つけるとドキッとしますね。
入った穴を探すのも大変だし・・・
どうぞ大事に至りませんように・・・頑張ってくださいね。

primarosaさんのブログも拝見しました。
読書 私も大好きです!・・・が 時間が取れなくてなかなか読み進めません。
今は まだ原田マハの「楽園のキャンバス」を抱えたままです💦
朝井リョウが好きなので早く「何物」読みたいです♪

こちらこそ よろしくお願いします♪


Commented by soleil-gardener at 2016-09-26 23:30
こんばんわ。ballade872さん!

ありがとうございます。
病院内での作品展示って いろんなことに(色や題材など・・)気を遣って行われているそうです。少しでも安らげる場所になれyば言いな・・と思っています。
カラーは大好きな花なので 思い入れがあることが・・・わかりますね・・・笑

4人目の孫・・・おかげさまで無事生まれました。
balladeさんのお孫さんと同級生ですね♪
そうですね・・ハイハイするころには出来上がるみたいですよ。
・・・でも庭はまだまだ・・・💦



<< ◆ハナミズキの花壇 ◆赤ちゃん 誕生! >>