◆ハナミズキの花壇

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22395499.jpg


10日ほど前に植えこんだハナミズキ花壇の苗たちが
ようやく落ち着いてきました。

雨が続いたのもよったんでしょうね・・・
我庭は 雨が降ってるからと安心していられない場所が多いので
気も遣います。
雨の後久しぶりに庭に出たら 枯れ死寸前だったり・・・

この花壇にはもともとピンクのインパチェンス2種類は植えていましたが
この前植えこんだのは
手前のヒューケラとラムズイヤーの横にチョコレートコスモス
奥の銅葉のユーパトリウムチョコラータをバックに
(これはもう7~8年ここにいます)
白いセンニチコウ、白いコレオプシス、紫の千日小坊、紫のユウギリソウ・・・
このユウギリソウが存在感ありません💦

全く地味な組み合わせです!


e0154682_22410920.jpg

可愛いね・・・千日小坊・・・
もう少し背が高かったらな・・・と ないものねだり・・・
左手前の蕾はチョコレートコスモスです。
楽しみ!

シックな色ばかり・・・
ここで紫のユウギリソウが咲いていれば・・と また・・ないものねだり💦


e0154682_22404636.jpg


それにしてもこのスーパーアリッサムの凄いこと!
20日ほど前に剪定したばかりですが
もうこの繁り方!
脱帽!

秋にたくさん挿し芽しよ~~♪




e0154682_22402772.jpg


小さな小さなチョウチョが チョコレートコスモスの蕾に止まりました。

お陽さまが燦々と降り注ぐ中を飛び回る姿を見ると
虫も人間もみんな一緒だと感じます。
光はみんなを外へ誘います!





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-09-26 23:07 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆リュウゼツランに花茎・・? ◆秋です~・・& 作品『カラーⅢ」 >>