◆鬱蒼とした中で・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23442804.jpg


朝から降ったり止んだり・・・最近 本当に鬱陶しいお天気が続きます。

今日は次男家族が帰阪して 賑やかな一日になりました。
元気な子どもたちの声を聞くと 私まで元気になってくるのが不思議です。

そうそう・・私はやる気満々だけれど
お天気のせいで(‼)庭仕事は全く進んでいません💦


次々よく咲いてくれるインパチェンス・・・
でもこの素焼きのケージの周りは タマシダで鬱蒼として
もう・・隠れそうです。


画面左上にクレマチスのツルが見えますが
これはダッチェスオブエジンバラ・・・
今年全く咲きませんでした・・・悲しい~
どうしたんでしょう・・?


e0154682_23460364.jpg

こちらのザ・ベルベットも 
インパチェンスやいろんなものの間から咲いています。




e0154682_23465981.jpg

このアラベラも 何かのツルが巻き付いて・・・
こんがらがって咲いています。



e0154682_23404829.jpg


・・・で 門扉まわりもバラのシュートで鬱蒼としています。

ハナミズキが 半分紅葉しながら散り始めていて寂しくなってきました。

ハナミズキの後ろはモッコウバラ・・・
来年 どこへ植えようか・・・
場所がはっきり決まらないので どれだけ剪定するかも決まらず・・
早く計画を立てないとね。
左からわんさと茂っているのはゼフィリン・ドルーアンです。
もう屋根より高く・・・
そんなに頑張らなくてもいいよ・・・
と言ってあげたくなるバラほど頑張ってる気がする・・・

今日 10月1日から近くの神社の秋祭りが始まりました。
晴れ間が出た時に提灯を出しましたが
この風景も今年が最後です。





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-10-02 00:09 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆栗の渋皮煮 ◆スティバ >>