◆秋明菊

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23045680.jpg


先日買ったシュウメイギクが満開になってきました。

可愛い・・・



e0154682_23042677.jpg


庭のここだけが 急に華やかになりました。

蕾がいっぱいだったので 楽しみでしたが・・・
凄いですね~・・
来年 こんなに蕾を付けさせれないわ~


e0154682_23052229.jpg


花びらがピンクの濃淡でわたし好み!
以前のシュウメイギクはもっと薄いピンクだったように思います。



e0154682_23040232.jpg


花芯が ドーナツみたいに丸い黄色で中心が黄緑・・・
この色合いが可憐ですね。


e0154682_23044294.jpg


蕾も 花びらの色がもっと濃いグラデーションになっています。
ちょこっと開いて・・・いい感じ!

シュウメイギク 大好きなんですが 
なぜか我が家の庭はお気に召さないのか いつの間にか消えることが多くて💦

今度こそしっかり育てるから来年もこんなに咲いてほしいな・・・


e0154682_23085316.jpg


今日は久しぶりの晴れ間・・・
フロントガーデンのタイルレンガの芝を刈りました。
まるで苔のように張り付いている感じですが
1時間後には ちゃんとレンガの目地も見えました。

芝刈って ず~と俯いてるので本当に疲れますが・・・
私嫌いではないんです・・・快感・・



e0154682_23060144.jpg


そして フロントガーデンの奥の花壇も整理しました。
・・・と言っても整理するほどのものは植えてないので
ただただ タマシダを抜くだけでした。
ちょっとした違い 分かるでしょうか?



e0154682_23065580.jpg


タマシダは抜いた後 綺麗なものを集めて植木鉢に・・・
これからの季節 みんな落葉して庭も寂しくなってきますが
これは霜が降りない限りず~と 綺麗なミドリなので一鉢あると重宝します。



e0154682_23063610.jpg


出窓の上から枝垂れたフランソワ・ジュランビル・・
本領発揮!
鬱蒼としていますがこれは切れません♪







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-10-04 23:25 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆素焼きの鳥かご作り ◆栗の渋皮煮 >>