◆庭の仲間

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23412765.jpg


先日買ったセダムたち・・・
結局缶かんに植える機会を逃し そのまま籐の鳥かごに入れています。

日当たりのいい場所に置いているので 今のところ元気です。

この鳥かご・・・ちょっと前までは綺麗な形だったのに
捻じれたような形になってきました💦
使い方が悪いのか 経年劣化なのか・・・
この鳥かごを見て 陶器で作ってみようと思い立ったのが
一昨日の素焼きの鳥かご作りでした。

こんな風に可愛く仕上がるでしょうか・・・
素焼きの鳥かごも 捻じれないように作らないとね♪



e0154682_23411627.jpg


さて 最近フロントガーデンを歩くと ピョ~~~ンと飛ぶものがいます。
ショウリョウバッタです。
大きくなっていて 羽を広げて 向こうの方まで跳ぶのです。
小さな時の ピョコピョコ跳びではなくて
逞しい飛び方を見ると 
親でもないのにその成長ぶりが嬉しくなってきます。

先日帰阪した孫のK君も『すっごいとんだよ!!』と驚くほど!
誰かがそばを通ると びっくりして飛ぶのです。



e0154682_23414429.jpg


そしてお馴染みのカマキリ君もいます。
こっちも大きくなりました。

でもいつも私を睨みます。

私は親しみを込めて 元気かな?・・・と見てるんですが
向こうはそんなふうに思ってなくて
アブナイおばさんだ!・・と警戒信号です。

春や夏に生まれて大きくなったこの仲間たちも
もうすぐやってくる冬までに また土に帰っていくのかと思うと
なんだか寂しくなります。



e0154682_23572432.jpg

今 マイブームはスダチの炭酸!
最近暑い日も多いので我が家のソーダストリームはまだ大活躍です。

いただいたスダチを絞ってみたら あっさり爽やか!・・でした。
美味しいです~♪




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-10-08 00:33 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆秋祭り ◆晴れ間 >>