◆秋の陽ざし

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23313033.jpg


暖かい秋の一日
今日は午前中から美術館のボランティアで神戸へ・・・
王子公園駅に降り立つと 明るい陽ざしで眩しいほどでした。
たくさんのファミリーが王子動物園へ向かっていたり
スポーツをする学生たちが坂を上がっていく姿が見えたり
秋の休日 みんな楽しそう・・・♪


私は 11月19日から始まる第3期の常設展のためのレクチャーを
美術館の学芸員から受けていました。
兵庫県立美術館の常設展は 年3回作品の展示替えをしています。
解説班はその都度レクチャーを受けて 
ガイドツアーの原稿作りをしないといけません💦
次回 1階の展示室は『彫刻大集合』と題して50点近い彫刻が展示されます。
こんなこと 美術館始まって以来のことで・・・とっても楽しみ!
・・でも これからまた勉強しないと・・・💦💦


これが年3回 私が越えないといけない高いハードル!
年々ハードルが高くなっていくような気がするのは
自分のスキルが年々落ちていくから・・・?・・・💦


e0154682_23315010.jpg


我が家の庭も 秋の柔らかな陽ざしでいっぱいです。
この白い道具箱も 作ってからもう5~6年経ちますが
何とか壊れずホッとしています・・・やはり扉はきちんと閉まりませんが💦

デッキの上の軒下に置いているので 直接雨がかからず
あまりメンテナンスも必要もありません。

ブルーの色合いのものを集めて置いています。

軒に這わしたツルバラ群星の影が なんだか柔らかい・・・
夏とは全く違う景色です。



e0154682_23320496.jpg


ここのハゼは真っ赤に色づき始めています。



e0154682_23322035.jpg


以前サクランボをいただいた時のワイヤーの籠に植えたセダム。
何とか生きてます。

この フワフワした陽の当たる場所がいいみたいです。
冬までにもう少ししっかりしてほしいけど・・・




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-11-05 23:24 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆デッキでは ◆お宮参り >>