◆眩しい・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23022692.jpg


今日は朝からいいお天気!
気持がいいですね~♪

庭の植物たちは 明るい陽ざしでキラキラ・・・眩しいほどです。

奥のフウチソウは これから一気に枯れていきますが
その前の輝き・・・
黄緑の細いフワフワした葉が 黄変してカサカサした感じになってきました。
でもこのフウチソウは どんな時もエアリー・・・
たっぷり空気を含んでボリュームがあります。


手前のホスタ グレートエクスぺクテーションも黄変してきて
畝のような葉脈が浮き立って ボコボコした感じがよくわかります。




e0154682_16014930.jpg


裏庭のグラス 今年株分けした小さなグラスでしたが
夏の間によく茂ってきました。
これもフワフワ・・・・
細いグラス類は 濃い色で重たい葉が多い庭では貴重な存在です。



e0154682_23054827.jpg


夜冷え込むようになってきたのに
ナスタチュームの蕾がどんどん開いてきます。



e0154682_23025035.jpg


そして 我が家の最強バラ アルテシモも
オレンジの実と一緒にたくさんの花を咲かせています。

みんなキラキラ・・・

右下の葉っぱは ヤマブキです。
何年か前に 「好きだから」・・・と植えたことを後悔するほど
大きく大きくなってきました。
どこにでも長い枝を伸ばしていきます。
はぁ~~~💦


e0154682_23053221.jpg

苗が弱ってきて もう蕾は咲かないんじゃないかな・・と思っていたコスモスですが
未だに根性で咲いています。
一番陽当たりのいい場所です。

蛾がヒラヒラ飛んできて止まりましたが 動きません。
しばらくしてから見ても そのまま動きません。
よく見ると 羽根が破れていて・・・飛ぶのがつらいのかも・・・

冬が駆け足でやってくるころになると 
庭の虫たちも土にかえっていくものが多くなります。
子孫を残して一生を終えるのを見ると寂しくなりますが 
でも 次へ繋いでいこうとする営みは人間とおんなじなんだ・・・
生きてるものはみんな同じなんだと改めて思ったりします。
感傷的になるのは やっぱり秋のせい・・?










いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-11-11 16:25 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆秋のバラ ◆作品『山粧う』 >>