◆★~街はクリスマス~★

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_22565477.jpg
2~3日前 いろいろ用事があって梅田に行きました。
グランフロントで見たツリー・・・凄かったです!

・・・その前に 
スマホで撮るとこんなにも細長い画面になるんだと改めてびっくりです。


これは「WINTER IN BLOSSOM」
2016年のグランフロントのツリーは花盛り♪

ここはグランフロント北館1Fのナレッジプラザ・・・

直径1mはある白い花がびっしり満開です。



e0154682_22332962.jpg


白からブルーへ・・・ライティングで色が変化して綺麗です。

ナレッジプラザは吹き抜けの大空間ですが 
素敵なツリーにみんな立ち止まってしばし眺めていました。
ツリーは10mはあるでしょうか・・・
周りに白い花が飛んでいるようで不思議な空間になっていました。




e0154682_22563631.jpg
床にもたくさんの花が置かれていて・・・
私はすぐに この素材は何だろう・・・と好奇心がむくむく・・・です。
・・・ですぐに思い出したのが
以前阪急百貨店のウインドウで見た ゾイ・ブラッドリーの巨大な花でした。
それはペーパーアートでしたが
近くにインフォメーションがあったので伺ってみると
女性ではなくて 
男性のフラワーアーテイスト木村貴史さんの作品だということでした。
素材なんでしょうね・・・紙・・樹脂・・?
花びらにドットで光る素材が付けられていました。
綺麗ですね♪


素敵な作品を偶然見れて 心が満腹!

お近くに行かれたら是非!



e0154682_22575534.jpg

グランフロントのクリスマスはここにも・・・
うめきた広場の滝の水辺のお花のボール・・・
これも「Floating Blossom」・・・
夜になると銀杏の木のイルミネーションと同時に
お花のボールや水面もイルミネーションで輝くそうです。
綺麗でしょうね・・・
一度見てみたい♪



e0154682_22572734.jpg


ビルの谷間の銀杏も紅葉していました。




e0154682_22351646.jpg


グランフロントでは北館5Fにある「サンワカンパニー」に用事がありました。

サンワカンパニーは建材やキッチンや水廻りや収納、
ウッドデッキやタイルなどの輸入建材を置いています。

以前は北浜にあって 小さなビルに所狭しとサンプルが置いてありましたが
このグランフロントにショールームが移って今回初めて来ました。
広いわ~~~

写真上段の デッキ素材やロートアイアン、石材やタイルを見に来ました。
樹脂製のデッキ素材はどんな感じなんだろ~・・・
庭を改造した時に使うローとアイアンをどれにしようか・・・
壁や塀に使う石材はどれがいいかな・・・

どれもサンプルを頂けるので助かりますよ。
重いので送っていただきました。

このお店 輸入タイルの素敵なのがたくさんあったんですが
タイルの品数は少なくなって
代わりにキッチンや洗面などの製品が多くなったようです。

こういういろんな素材のあるお店に来ると 私はウキウキ!



e0154682_22360135.jpg


そしグランフロントに来ると必ず寄るのが「ACTUS」(アクタス)です。

アクタスは
30年前に家を建てるときに通って以来のお気に入りのお店です。


e0154682_22354329.jpg


見ているだけでも楽しくなります。
クリスマス用品はそれほどたくさんなかった・・・ですね。
帰りにソニープラザにも寄りましたが
なぜかそこもクリスマスっぽくなくて・・・
スタッフの方が 
最近 クリスマスの商品が減りました・・とおっしゃっていました。



e0154682_22585056.jpg


でもアクタスでこんな素敵なの見つけました。

洋書にロウソクに多肉・・・の組み合わせ!

ピカピカキラキラのクリスマス用品がなくても
これっ・・・いいですね♪

4つもできないけど 一皿だけでも作ってみよう♪




e0154682_22473815.jpg


そして阪急百貨店のウインドウもクリスマス!クリスマス!・・・です。


e0154682_22482137.jpg


小人たちがドレス作り!
大きなピンクッションを頭にのせて・・・重そうね♪


e0154682_22484329.jpg


e0154682_22490717.jpg


e0154682_22480305.jpg


楽しい楽しい小人たちのクリスマスです。
道行く子供たちが見れるように ちゃんと台が置いてあります。

でも・・・阪急百貨店のクリスマスのウインドウ・・・
なぜかリサとガスパールの印象が強くて・・・
もう一度見たいな・・・と思ってしまいます。



まだ11月中旬なのに もうクリスマスムード・・・
でもこれが12月26日には パキッとお正月モードに変わるから不思議!
その早変わりに毎年驚かされます♪






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-11-18 23:59 | ★おでかけ | Comments(0)
<< ◆関西文化の日 ◆柿と生キャラメルのタルト >>