◆ジューンベリー・・・赤の世界

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23094739.jpg


今日起きると 久しぶりの明るい朝でした。
2~3日ぐづづいた日が続くと朝陽が恋しくて 
ありがたいものなんだと改めて思ってしまいます。

窓を開けると 暖かい空気が部屋に流れ込んで嬉しくなってきました。

夜のうちに雨が降ったんでしょうか・・・
デッキやテーブルが濡れてしっとりしていました。

テーブルには落ち葉・・・
窓を開ける前 このテーブルに鳥が止まっていました。
シジュウカラです。
私の気配を感じて飛び立っていきました。




e0154682_23092962.jpg


朝陽を一番に受けるのはジューンベリーやコンスタンススプライ・・
今のジューンベリーは紅葉して綺麗です。

株元に植えたホスタ グレートエクスぺクテーションや寒河江も
もうしばらくすると カサカサになっていきます。

庭のみんなは冬支度で大忙し・・



e0154682_23102996.jpg


ジューンベリーは真っ赤!

今年は花が咲かなかったので実もならなくて残念でした。
夏にはピューと伸びた枝が 虫の被害で丸坊主になって
慌てて脚立に乗って剪定したり・・・
いつもはな~~にもしないのに 今年は手のかかる木でした。

でも綺麗な紅葉を見ると そんなことも忘れてやっぱり植えてよかった
・・・と思ってしまうから私も単純です💦



e0154682_23105462.jpg


落ち葉には水滴が乗っています。

綺麗な葉っぱたち・・・

右上の大きな葉はアメリカハナズオウです。
アメリカハナズオウはもうほとんど落葉しています。

季節がどんどん駆け足で過ぎていきます。





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-11-22 23:25 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆紅葉の京都 ◆エゴの木・・・黄色の世界 >>