◆球根植えました!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23180083.jpg


今日 朝起きると寒かった~・・・・
・・もう冬ですね。

そして もう12月・・・
後ろから追っかけられてる気がする・・・💦

その一つ・・・
気になっていた球根を植えました。



e0154682_23193010.jpg


月並みだけど・・・
球根と一緒に植えるパンジーを やっとこ買いに出かけて
植えました。
月並みに・・・葉ボタンも買っておきました。
お正月の寄せ植えに使います。



e0154682_23181620.jpg


チューリップの球根はこの5種類。
大好きなチューリップ ガボタを探していたら陽春園で見つけました。
ガボタと黒っぽいパンジータキシードを一緒に植えるのがmy boomなんですが
最近 タキシードが売ってないのか なかなか見つけれなくて・・・💦
今年は断念!
エンジ色のパンジーにしました。


他のは 単色で植えたり・・・紫色のパンジーと合わせたり・・・
色合わせが楽しいですね。


e0154682_23184215.jpg


そして 残っていたムスカリと紫のパンジーを一緒に植えました。
この組み合わせも my boomです。



e0154682_23383306.jpg

こんな感じ・・一昨年のムスカリの様子


e0154682_23191157.jpg


そして ピンクのパンジーとバコバをハートのハンギングワイヤーに
植えつけました。

このハンギングって・・・
土が少なくいてパンジーが可哀想・・といつも思うけれど
可愛い雰囲気になるので時々作ります。

こんなに少ない土で 元気に咲いてね・・なんて都合が良すぎる
・・・って思うけど・・・私のエゴですね。

球根たち 春にはどんな風に咲いてくれるでしょう・・・
しばし土の中でお休み・・・





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-11-26 23:51 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆秋バラは長く咲きます ◆紅葉の京都 >>