◆12月

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_00070762.jpg


とうとう・・・・12月になってしまいました・・💦

12月はクリスマスや忘年会があって
たくさんの友達に会える時期だし 楽しいこともいっぱいなのに
なぜか・・・最近・・・
『12月』という響きが重く感じられるようになってきました💦
・・今年は特に!です。


12月になってもアブラハムダービーが綺麗です。
小さな蕾がゆっくりゆっくり開いて
やっと中心が見えるようになってきました。
ここから満開になるまでも ゆっくりゆっくり・・・です。
私の日々と正反対!

花びらがふわ~~と 外へ向かい始めてる途中・・・
動いているようで綺麗だな~~・・と思います。
5月よりゆっくりとバラを見れるから嬉しいです。
私もこんなに優雅に12月を過ごせればいいな~~♪



e0154682_00075632.jpg


柏葉アジサイも真っ赤・・・綺麗です。



e0154682_00094585.jpg


ジュ―ベリーは散って オレンジ色の葉が茶色くなって積もっています。
もう来年は見れないと思うと
こんな普通の景色も愛おしくなってきます。



e0154682_00103506.jpg


大工さんがいらして家のリフォームが始まりました。

手前の母の家を壊す前に 我が家をリフォームして
運び込まないといけないものがたくさんあります。

あ~~やっぱり・・・
12月は優雅には暮らせない・・・💦💦





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-12-01 00:23 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆今年のツリーは・・・ ◆ムスカリの新芽 >>