人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆最後の一葉

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆最後の一葉_e0154682_23373123.jpg
ここ数日 家の中にいて工事の音を聞きながらバタバタしいると 
なんだかゆったり・・甘いものが欲しくなります。
疲れてるわ~~・・・しみじみ・・・

大工さんたちにお3時を出した後 
私も庭を眺めながら温かいブラッドオレンジを飲みました。
無印良品のブラッドオレンジ・・・気に入ってよく飲みます。

あったかいオレンジジュースって大好きです。

私がまだ小さなころ 
父と一緒に飲んだあったかいオレンジジュースが忘れられません。

それは写真のような細長いガラスのコップに入れられていて
湯気が立って甘い香りが漂っていました。
熱いものを入れて ガラスのコップが割れないのかしら・・と
不思議に思ったことも覚えています。
オレンジジュースをあったかくして飲んだのは初めてで
冷たいオレンジジュースより数倍美味しかったのです。
そのころは まだ喫茶店などあまりなかった神戸の北野で
ちょっと背伸びして座ったお店・・
その温かさが父の気持と重なって 幸せだな・・と感じた一瞬・・・
あったかいオレンジジュースを見ると思い出します。



◆最後の一葉_e0154682_23375653.jpg


綺麗な色・・・甘いんです・・・💦



◆最後の一葉_e0154682_23382123.jpg


そして今のmyboom・・・バターワッフル!
サクッと軽いワッフルでバターの風味が・・・美味しい!



◆最後の一葉_e0154682_23384599.jpg


目の前に 金色に光る大きな葉っぱがありました。
アメリカハナズオウの最後の一葉・・・

細い枝の節々が折れるように延びた先っぽに
西陽が当ってそれはそれは綺麗でした。
折れるように曲がった節々の葉っぱは みんな散ってしまったんですね。

でも・・・西陽が当っていたのはほんの2~3分でした。

良かった!
ほんの一瞬 葉っぱの最期の美しさを見れて・・・



◆最後の一葉_e0154682_23392980.jpg


ジューンバリーも西陽が当って綺麗です。


◆最後の一葉_e0154682_23404603.jpg


その下のホスタ・・・
半分黄色に変化した葉っぱは しな垂れるように地面にうつ伏して
まるで そ~~と長い眠りにつくようです。


庭の子たちは日に日に動かなくなってきました。





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-12-03 00:12 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆『小さな壁飾り」・・ワークシ... ◆今年のツリーは・・・ >>