人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ちょっとだけ・・・Christmas~~★

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


◆ちょっとだけ・・・Christmas~~★_e0154682_22201532.jpg


毎日毎日 バタバタしていて 今日が何日なのか忘れるほどです。
でも 確実に12月なんだ・・・いつもと違う12月!

ツリーがないと12月がやってきた!・・・って思えなくて・・・困ります💦

・・・でいつも飾っているサンタさんを2階から出してくる時間もないので
その辺にあるもので ちょっとだけクリスマスしてみました。

・・・というか 赤✖白・・・になっちゃって・・・
大好きな赤いマークロスコの額を持ってきて・・・
白いトナカイを持ってきて・・・
緑は・・・
ちょっと徒長した多肉を持ってきました・・💦




◆ちょっとだけ・・・Christmas~~★_e0154682_22203899.jpg


白いトナカイの親子は陶芸教室で作ったものです。
とっても苦労して作ったので・・割ったらダメなんですけどね。
トナカイ作りはこちら→&



◆ちょっとだけ・・・Christmas~~★_e0154682_22222130.jpg


そして先週 毎年クリスマスツリーを飾り始めると届く贈り物・・・
Rちゃんのクリスマスのパンです。
もう15年以上続くクリスマスの贈り物・・・
Rちゃんはサンタさん・・・
5月にバラの和菓子を作ってくれたり 
おはぎをみんなで作る会に誘ってくれたり・・・
もうパンやお菓子は師範級!
教え子のRちゃんは私より20歳以上若いのに 
お姉さん・・?・・と思うほどしっかりしています


◆ちょっとだけ・・・Christmas~~★_e0154682_22220636.jpg


今年もシナモンが効いたナッツたっぷりのパン・・美味しかった~!

15年も続くと なんだか待ちわびてしまうから
人間って・・否・・私って駄目ですね(笑)





◆ちょっとだけ・・・Christmas~~★_e0154682_22260761.jpg

そして 昨日可愛いクリスマスカードが届きました。

開けるとパッと雪ダルマが飛び出してきました!
可愛い!!

私がポップアップカードが好きなことを覚えていたあくあさんが
送ってくださったんです。

わ~~嬉しい~♪

しかもイタリア語のクリスマスカードをいただいたのは初めてでした。
レンタカーでイタリアを周りたいためにイタリア語を勉強されたんだそうです。
5月のOGにも東京から駈けつけてくださったり・・・
凄い行動力!
バラの手入れもしっかりされていて ほんと見習わないと・・・と思います。
ありがとうございました・・あくあさん!

バタバタしていて何曜日かも忘れる生活に
雪だるまがパッと現れて なんだかほっこりしました。


やっぱりクリスマスっていいな~・・・~~★







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-12-08 23:03 | ★my boom | Comments(2)
Commented by あくあ at 2016-12-09 12:03 x
Soleilさん、ありがとうございます♥
恐縮しながら、でもとっても嬉しく拝見いたしました♪

数年前にイタリアの友人から、
「クリスマスは、キリスト誕生をお祝いするだけじゃなくて、それまで出会った人、特にその年に出会った人を思い出して感謝する日でもあるんだよ」
って教えてもらったことがあります。
そんなこともあって、今年、Soleilさんにカードをお送りしたかったんです(^^♪

ところで、
トナカイさんたちのお尻、いいですね~。
セクシーでかわいすぎます!まさに、バックシャン。
重い頭部分もすごーい!って、まじまじと見入ってしまいましたが、このお尻もお見事です。
ここまでのフォルムを出せるアーチストはそうはいないのではないでしょうか。
しばし見とれてしまいました~♡
Commented by soleil-gardener at 2016-12-10 23:39
こんばんわ。あくあさん!

こちらこそ・・・ありがとうございました。
カードをいただいた時 5月にいらしたときのこと 懐かしく思い出したので
イタリアのお友達のおっしゃったこと 納得ですね。
私の方が  わざわざ東京からいらしてくださっていろんなお話を伺えて本当に感謝感謝でした。
今年お目にかかれたこと 本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

トナカイさん!・・・可愛いお尻でしょう?
ず~~と飾っていたいんですが 何しろ倒れそうで・・・💦
なぜ足元に板状のものを作らなかったのか・・・と悔やまれます。
その時は シンプルさだけを考えていたので 倒れるかもしれない・・・な~~んて全く考えなくて・・・💦 土台を付けていればず~と置いて置けるんですけどね。
でも・・・なんだか縛り付けてるようで・・・
何でも試行錯誤の連続です。

寒くなってきたのでご自愛くださいね♪



<< ◆寒くても元気! ◆やっぱりバラが好き! >>