◆冬の日のワークショップ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23411505.jpg


今朝は一段と寒い朝でした。

あ~~紅葉が綺麗・・・と言ってたのに・・・
窓についた水滴を見て
もう冬なんだと改めて思いました。

早いわ~~💦

アイスバーグが 冷たい朝でも元気に咲いています。

周りの景色 枯れた葉っぱや澄んだ空気で冬だと実感できます。



e0154682_23413519.jpg


ハナミズキもすっかり散って 細かな枝が良く見えるようになりました。

そこをニョロニョロ這っていく元気な葉は ノブドウです。

夏の間に伸びたツルは どんどん広がり天に向かって伸びていきます。

行き場を失ったあのツルの先っぽは 
まだ伸びる場所を探しているんでしょうか・・・



e0154682_23415954.jpg


そんな寒い冬の日 
豊中市美術協会工芸部のワークショップをしました。

針も糸も使わないで この2種類の小さな額を3時間で作ります。


e0154682_23445257.jpg

豊中市民ギャラリーで
10人の定員がすぐいっぱいになって 今日はみなさんと楽しく作れました。



e0154682_23451179.jpg


サンプルに使っていない色んな布地を準備していたので
みなさんそれぞれオリジナルの額を作られていました。

私が予想していなかった 
雪だるまにボタンが付けられたり
帽子がチェックになってふちがついたり
お母さん雪だるまの手が小枝になったり・・・・
サンタさんはスパンコールがいっぱいで賑やかになったり
私もとても勉強になりました。

「楽しかった~」って言っていただけて嬉しかったです。

寒い日 お出かけいただいたみなさん ありがとうございました。


予定していたことが一つ一つ終り年の瀬に向かいます。
あとは美術館のガイドツアーが残っています。
今その原稿作りで猛勉強中!
今年最後の難関を突破しなければ!!





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-12-16 00:09 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆大きくなりました! ◆I Love Angela!! >>