◆ハートのハンギング

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_23322986.jpg
門扉にかけたハンギングのパンジーが
ちょっといい雰囲気になってきました。

ピンクの濃淡のパンジーと
白いバコバ
そして挿し芽したスーパーアリッサム・・・



e0154682_23264516.jpg


ハートの形が可愛い!



e0154682_23272523.jpg


左のオリーブの鉢のアイビーも紅葉しています。

足元にアイビーを植えるとオリーブにはまり良くないかもしれませんが
枝垂れて雰囲気が良くなります。



e0154682_23350315.jpg


春になると 
ハートの形がはっきりわからなくなるぐらいパンジーが溢れます。

楽しみです♪



e0154682_23280612.jpg


今日は陶芸教室で作っていたお茶碗を仕上げました。

これは9月に生まれた長男の赤ちゃん Kちゃんのお茶碗です。
お正月みんなが集まる時お食い初めをするので
その時に間に合うよう・・・・大急ぎで作りました。
大変~!

2つ作りましたが それぞれ形が違って 
ぽってりしているのとシュとしてるのと・・・ 
お花の模様と 鳥とハートの模様にしました。

27日に焼きあがるんです・・・💦
何とか間に合いそう・・・・・ホッ!

色はベビーピンク!!





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-12-21 23:50 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by あくあ at 2016-12-23 18:26 x
Solilさん、こんばんは。パンジーのハートリース、かわいい~♪ ウチはビオラは咲いてもなぜかパンジーと相性よくないので咲いてくれないんです。大ぶりなパンジーがいっぱい咲いたら、さらにゴージャスになりそうですね!

お孫Kちゃんのお茶碗、これまた、可愛いいですね~♪
女の子ちゃんむけのデザインとベビーピンクがぴったり。お孫ちゃん、幸せですねー。グランマの手作りでお食い初めできるなんて。
そのときの様子もアップしていただけると嬉しいです♪

お茶碗づくりでバタバタされているときに、連日、有難うございました!  5月のお庭を思い出しました。会社のデスクマットにいれて癒しアイテムにさせていただきます♪
Commented by soleil-gardener at 2016-12-24 01:25
こんばんわ。 あくあさん!

私 小さなビオラは花がら摘みが大変で ついついパンジーにしてしまいます。
本当は小さなビオラの方が ハンギングにはいいんだろうな・・・と思うんですが ずぼらですね💦

お茶碗ね・・・何とか間に合いそうです。
ピンクのお茶碗って なんだか夢があっていいですよ~・・・自分のも作ってみたいんですが・・・・

それと クッキーありがとうございました。
今日ブログにUPさせていただきました。
年の瀬でお忙しいことと思います。
お身体気を付けて よいお年をお迎えくださいね♪


<< ◆おかしの家♪ ◆Christmas☆”~~C... >>