◆今年最後の庭仕事

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります



e0154682_22472888.jpg


今日は午後から冷たい雨でした。
その前に 今年最後の庭そうじ・・・・

バラ以外の落ち葉はそのままマルチングで置いておきますが
バラの葉っぱなどを集めて 花壇を綺麗にしていきました。

写真はアイスバーグです。

綺麗!

柔らかい白の花びらの重なり・・・・・来年も絶対咲かせたい!


他のバラも まだまだ咲いています。 




e0154682_22474461.jpg


濃い色になってきたアブラハムダービー


e0154682_22480885.jpg


フワフワのヘリテイジ
透き通るようなピンクです。


e0154682_22475601.jpg


ベンチのブルーとよく似合うザ・ダークレデイ



e0154682_22482051.jpg


小鳥がさえずるような雰囲気のスノーグース

小さな赤い実が可愛いです。



e0154682_00205460.jpg

アンジェラもよく咲いてくれました。


e0154682_23153966.jpg

花びらが散っても綺麗です。



e0154682_23464771.jpg
この東の花壇は来年も残るので
取りあえず 夏越しのジキタリスとマーガレット スーパーアリッサム
いただいた二コチアナなどを植えつけました。


これからもっと寒くなるのかな・・・・

年が明ければバラの剪定が始まります。
今年は掘り上げるもいくつかあるので早めに始めないとね・・・



e0154682_22491378.jpg


メギはこんなに赤く・・・・



e0154682_22484934.jpg


シモツケ ゴールドマウンドは綺麗なオレンジになっていましたが
もう散り始めています。


年末は庭に出れそうもないので 今年最後の庭仕事でした。
あと一つ・・・
お正月の寄せ植えを作るだけです。



◆    ◆    ◆

e0154682_00052412.jpg
昨日26日 梅田に出かけましたが 
グランフロントの広場ではアイススケートのリンクができていました。



e0154682_23580694.jpg

子どもも大人も楽しそうです。

なぜか中央に牛さんが・・・・

何か 北海道物産展が開催されているそうです。



e0154682_23540404.jpg


『氷つるんつるん』・・・って!
2月18日までしています。
夜8時30分まで滑れるそうで 周りの綺麗なイルミネーションの中で滑るって
ちょっとロマンチック!!
大人1500円  こども1000円で時間制限なしでず~~と滑れるみたいですよ。



e0154682_23543402.jpg


阪急百貨店のショーウインドウです。
26日なので もうお正月バージョンに替わってるかな?
・・・と期待していましたが
やはり「意匠変更中」・・・でした。

27日 今日にはできているみたいです。

夜の間にクリスマスからお正月へとディスプレイを替えるんですね。
みんなが寝静まっている時
ビルのショーウインドウの中では ナイトミュージアムみたいに
大慌てで行き交いながら仕事されてるんですね。
クリエイティブな憧れの仕事!




e0154682_23545440.jpg


さて・・・
私は今 この毛糸たちを大慌てで編んでいます。

そうそう・・・3つ目のあれ(!)を作っています。






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-12-27 22:27 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆3つ目のマフラー! ◆遊べる携帯 >>