◆佳いお年をお迎えください♪

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_13161535.jpg


今年もとうとう大晦日!
滑り込みセーフで お正月の寄せ植えが完成!

あと数時間で新しい年を迎えますが
1年ってなんて早いんだろう・・・・・と毎年思いますが
今年は特別いろんなことがあって・・・
それを充実していたというんでしょうか。

庭も忙しさにかまけて思うようにできなかったことの方が多いんですが
でも 植物自体の
伸びよう・・・咲こう・・充実しよう・・・
という力の凄さに改めて感心した1年でした。
庭主がいなくても育つ・・・と言うことでしょうか💦

来年早々から この庭の改造に取り掛かります。
全くの白紙!

どんな庭にしたいか
長男宅が出来上がってみないと分かんないですね・・・


そして 今年初めて 急きょすることにしたオープンガーデン!
神奈川や奈良など遠くからもいらしていただけて
本当に嬉しかったです。
多くの方に気にかけていただいてるんだと思うと
ありがたくて感謝の気持ちでいっぱいでした。

大慌てで 何の準備もできなかったのでやめようかと思うこともありましたが
たくさんの方とお知り合いになれて
本当にオープンガーデンをしてよかった・・と思いました。


人との繋がりの楽しさや大切さも感じました。
来てくださったみなさま本当にありがとうございました。
また 新しい庭も見に来てくださいね♪



e0154682_13164380.jpg


・・・ということで また来年も忙しくなりそうですが
新しい庭作り・・・頑張ります♪


2016年 私のブログに遊びに来ていただみなさま
本当にありがとうございました。

拙いブログで 更新できない時もあったりしましたが
「楽しみにしてるよ~」・・・て言ってもらえることで
私の背中を押してもらえる・・・励みになりました。



2017年もよろしくお願いします。



みなさま 佳いお年をお迎えください。




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-12-31 22:14 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by しばのももうり at 2017-01-02 23:06 x
Soleilさんこんばんは。
明けましておめでとうございます。随分御無沙汰してしまいました。昨年はお世話になりました。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

いよいよお庭の改造ですね。楽しみにしています💕
私はブログが一番後回しになって更新がままならないのに、Soleilさんはいつも素敵な写真と文章をアップされていて尊敬します😊
また楽しいお話を楽しみにしています。
Commented by soleil-gardener at 2017-01-05 00:05
おめでとうございます!しばのももうりさん!

今年もよろしくお願いします。

昨年は楽しいお付き合いをありがとうございました。
またいろいろお誘いくださいね。

しばのももうりさんのブログの写真 フォトレッスンに通われて 本当に素敵!
セッティングもとても参考になって・・・
一番最初のころとは全く違いますね・・(ごめんなさい💦)
東京まで通われている成果なんですね・・・とっても楽しみです。
いつも感心しながら拝見しています。
またいろんなことお話ししてくださいね♪

私は明日から剪定始めます。
いつもスロースターターですが 今年もマイペースで庭の改造頑張りますね。

<< ◆明けましておめでとうございます! ◆出石 お蕎麦の『甚兵衛』へ >>