◆鳥かご作り♪

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22352259.jpg


リビングに置いたヒヤシンスの球根が大きくなってきました。
ツンツン・・・
尖っていたのが開いて 小さな蕾も・・・・
可愛いね♪



e0154682_22354764.jpg


でも みんな あっちこっち・・・いろんな方向いてる・・・
咲いたらどうなるんでしょう・・・
ピンクの濃淡の花が咲く予定・・・




e0154682_22480032.jpg


今日は今年初めての陶芸教室でした。
忙しいとお休みしてばかりで なかなか進まないんですが・・・💦
昨年から作っている鳥かごです。
実際 鳥を入れるわけではなくて 中には植物を入れるつもりです。

何とかここまで出来上がって・・・・・



e0154682_22502261.jpg

今日はTopを作りました。

鳥さんをのせて・・・
枝垂れるアイビーを絡ませようと思いましたが
乾燥した時にひびが入ったり割れる可能性があるので
短い枝を1点で止めて 小さなハートの葉っぱを付けることにしました。

作業が終ると 下のビニールを上にあげてスポッとくるんで
乾燥しないように置いておきます。



e0154682_22500487.jpg

いざつけてみると ちょっとごちゃっとして
何もない方がいシンプルでいいかと思って見たり・・・
でも 今からもう取れないので・・・💦
ハートの葉っぱで雰囲気作っていきます。

でも これっ 乾燥させるのが最大の難所!
水分の違いや 引っ張り合う力関係で ヒビ・・・入るだろうな~💦💦

このハードルを越えても 窯に入れた時に またひびが入るかも・・・
ドキドキの鳥かごです💦







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2017-01-11 23:07 | ★陶芸 | Comments(0)
<< ◆石灰硫黄合剤 ◆棚周りのバラたち >>