◆忘れずに・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22372459.jpg

今日は午後から雨が降って 寒い一日でした。
午後は箕面に行っていましたが 
車ですぐ近くですが2~3℃気温が低くなった気がしました。
明日からまた寒くなるんだそうです。

午前中は 誘引はまだ済んでいないのですが ひと段落したので
鉢バラの植え替えをしていました。

その時・・・ふっと クリスマスローズはどうしてるかな・・?

バラの誘引をしているときは そんな余裕もなかったのに・・

クリスマスローズの葉っぱをよけてみると・・・ありました!
もう蕾が上がって・・・可愛い!



e0154682_22110873.jpg


これはピコティかな・・


e0154682_22105488.jpg


濃い色のも・・・ダブルです。

バラに石灰硫黄合剤を撒くので 
我が家のクリスマスローズはそのとばっちりで葉っぱに白い点々が残っています。
可哀想にね💦


e0154682_22121638.jpg


門扉横花壇の淡いピンクもでてきました。

みんな忘れずに出てきてくれる。
嬉しいですね。



e0154682_22115323.jpg


その横には・・・スノードロップも!

手前には まだ蕾がいっぱいです。

バラのゼフィリンドルーアンのオレンジの実が 
剪定して時にポロポロ落ちてたんですね。
白とオレンジが可愛い。

これから花びらが パ~と開いてきます。


e0154682_22113267.jpg


何も手入れしていないのに
毎年同じ時期に忘れずに出てきてくれる・・・ありがたいですね♪

可愛い子たちです。




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2017-02-06 22:36 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆冬の陽春園 ◆ボランティア >>