人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆冬の陽春園

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆冬の陽春園_e0154682_22490917.jpg


久し振りに陽春園に行ってきました。
こんな冬の日に訪れることはあまりないんですが・・・
それでも園内は綺麗な色合いが溢れていました。



◆冬の陽春園_e0154682_22502290.jpg


シンボルツリーのメタセコイアも裸ん坊になっています。

今日は 以前頼んでいたバラが入荷したことと
次男宅の庭に入れるエゴの木を注文するためでした。



◆冬の陽春園_e0154682_22584327.jpg


でも・・・だめですね~
植木のコーナーには行かず お花ばっかりに目がいきます。

クリスマスローズがいっぱい!


◆冬の陽春園_e0154682_22520465.jpg


そして 楽しみにしていた寄せ植えが このコーナーにお引越し。
たくさん勢ぞろい!




◆冬の陽春園_e0154682_22492394.jpg


あ~~こんなに可愛い色合い・・・素敵!
私は選べないな~・・・
何とも言えないニュアンスのある色・・・・


◆冬の陽春園_e0154682_22493812.jpg


明るいイエロー!
冬枯れのなんにもない庭に 
こんな綺麗な黄色がたった一つあるだけで明るくなるでしょうね。
ラナンキュラスがこの寒さで咲いてるんだ・・


◆冬の陽春園_e0154682_22495029.jpg


そして シックな色合わせ。
いいな~・・・
黄色の寄せ植えみたいに華やかではないけれど 
やっぱり私はこっちを選ぶかも・・・


◆冬の陽春園_e0154682_22501142.jpg


そして・・何気ない色合いが可愛い!
春がやってきたみたいです。


◆冬の陽春園_e0154682_22593313.jpg


◆冬の陽春園_e0154682_22592270.jpg

◆冬の陽春園_e0154682_22594539.jpg

普段よりもたくさんの寄せ植えがありました。

どれもいい感じ・・・

◆冬の陽春園_e0154682_22581534.jpg

寒い寒い・・・陽春園

エゴの木を見る前に 雪がちらついてきました。

あっら・・・たいへん!

◆冬の陽春園_e0154682_23000256.jpg


あまりの寒さにカフェで雪が止むのを待ちました。
温ったかい♪

まったりし過ぎて・・・
エゴや 常緑のヤマボウシ、ハナミズキ、シマトネリコ、カツラ・・・

いろいろ見て エゴを注文。
私は綺麗な株立ちのカツラが気に入りました。
新しい庭に植えたいな~・・・と。



◆冬の陽春園_e0154682_22504236.jpg


帰りにニューローズに寄って 
頼んでいたファイルフェンブローとバーグ堆肥の大袋2つを買って・・・
やっと夕方家に辿り着きました。
お花屋さんに行くとなかなか帰れません。

右が陽春園に頼んでいたラブリーメイアン
次男宅の近くの公園で見たあのバラです。
やっぱり忘れられなかった!

左がファイルフェンブロー
ランブラーです。

◆冬の陽春園_e0154682_23322491.jpg


ファイルフェンブローです。
もっと紫色ですが この紫色が庭では貴重な存在です。

今あるファイルフェンがここ2~3年調子が悪いと思っていたら
もうダメみたいなので新苗ですが連れて帰ってきました。

庭の改造するんだからもう増やせないよ!・・って分かってるのに
なぜだか・・・好きなものはそばに置きたくなります💦







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2017-02-07 23:36 | ★おでかけ | Comments(0)
<< ◆ヒヤシンス ◆忘れずに・・・ >>