◆素敵なお店


人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_22051948.jpg


いいお天気の今日 
私は今週末も 電車の中で陽ざしの暖かさを感じていました。
兵庫県立美術館へ向かっていたんですが
片道1時間・・・
今日は3月18日から始まる特別展『新宮晋の宇宙船』の
スライドレクチャーに参加していました。

新宮晋(すすむ)って 
私の住むT市出身でしかも近くにお住まいだったようなので
とっても親近感があって大好きなアーティストです。

今は三田にアトリエを構えて活動されていますが
少年のころは 飛行機が好きで
歩いて(‼)大阪空港まで友達と出かけていたそうです。
そして家の近くの竹林から竹を切って 束ねて飛行機を作り
それに乗って友人たちと飛ばす・・・という楽しい遊びをしてたそうです。
そんな少年時代から空への憧れがあったそうで・・・
今は風や水などで動く立体作品を作る世界的に有名なアーティストです。

世界各国に作品がありますが 
関西国際空港の国際線出発ロビーに行かれた時は
上を見上げてください。
黄色とブルーの「はてしない空」って新宮晋の作品が揺れてますよ!


さて前置きが長くなりましたが・・・💦
先日楽しいお店を見つけたのでご紹介しますね。


e0154682_22053825.jpg


先日行った『GULIGULI』の奥にはギャラリーがあります。
そして以前はなかった雑貨のお店もできていました。

待ち合わせ時間より早く着いたのでお買い物していました。



e0154682_21472751.jpg

2月は「ろうそく」を作られる方の個展があるそうで
たくさんテーブルにも置かれていました。



e0154682_21465642.jpg

ステーショナリーや食器、植物などいろんなものがあります。
いい感じのものがあるので ついつい見入ってしまいました。

グリグリ・・なので壁はグリーンです!
・・・綺麗ですね 家具の茶色ともよく合いますね。
左奥にあるグリーンは 今私が探しているカシワバゴムの木でした♪

e0154682_21504956.jpg

右のコーナーはお食事もできるので 
カフェが混んでいたらここに来てもいいですね。



e0154682_21484660.jpg


これっ・・面白いですね~!
ちゃ~~んと小さな卵が3つありました♪


e0154682_22024210.jpg


ドア入ってすぐはこんな感じです。
枯れ枝をうまく活かしてシンプルなセッティング。
私なら あの白い壁に額を掛けたくなってしまいます・・・




e0154682_22364030.jpg
2軒目は『HOUSE OF TOBIAS JACOBSEN』
「ハウスオブ トビアスヤコブセン」

e0154682_22050921.jpg


グリグリの雑貨店で こんなショップカードが置いてありました。
わあ~・・ヤコブセンのお店が近くにあると聞いて
帰りにさっそく寄ってみました。

グリグリは 池田市の鉢塚ですが
ヤコブセンのお店は R176をもう少し北行った城南にあります。
でも・・この写真は夜
お昼は風景がちょっと違って 分かりにくくて迷いました💦


e0154682_22254213.jpg


でも・・お店に入ると セブンチェアやドロップチェアがいっぱい!
もう・・ウキウキです。

ヤコブセンはデンマークの有名なデザイナーで
その専門店が池田にできたなんてびっくりでした!
(梅田じゃなくてね・・・!)
家具や‣・・おもにチェア・・雑貨がありました。



e0154682_22082581.jpg


いいな~~・・・♪♪
インテリアが大好きなので 見てるだけで嬉しくなります。

上の写真の中央の椅子がスワンチェア・・・
これの赤いのが私が密かに欲しい椅子ですが
 何しろお値段がね・・・💦💦

左下の赤いのはスワンソファ・・・

右下には 雑貨がいろいろありました。

e0154682_22261399.jpg


ここはもともと 昭和初期に建てられた洋裁教室があったそうで
リノベーションされたそうです。

でも古い感じより とってもモダンですね。
やっぱり 使う色を絞ることと 何をポイントにするかですね。
このキッチンでは 白と 二つのペンダントでしょうか・・・ 
・・と思って眺めていると 左の冷蔵庫が!
今 買い替えにとっても迷ってる無印良品の冷蔵庫でした。
デザインは最高なのに 370Lが最大の大きさなんです。
小さいですね・・・💦


e0154682_22072498.jpg


レトロとモダンが共存してるみたい・・・


e0154682_22064873.jpg


この壁紙もいいな・・・と思っていると
これもヤコブセンのものだそうです。

北欧の家具って なんだか温かくてゆったりしていていいですね。


素敵なお店を池田で見つけて嬉しくなりました。





e0154682_22014442.jpg


3件目は rinaちゃんに教えてもらったお店です。
アンティークのお店知ってる・・?って聞くとすぐに『ミディ』!

それがいつも行く箕面にあったので 翌日行ってきました。

この鳥小屋・・・いいですね~
壁に『Antiques *Midi 』ってかすかに読める感じもいいですね・・・



e0154682_22012653.jpg


・・・・ところが お店は12時開店でした💦
本当に何も調べずに猪突猛進・・・いつもあらら・・・デス💦💦

なので入り口からちょっと覗き見・・・・
スタッフの方が 写真OKと言われたので ちょこっと撮ってきましたが・・・



e0154682_22020419.jpg


急いでいたので また出直すことにしました💦


お店は 箕面のSSOKやニュームのすぐ近くです。



『GULIGULI雑貨店』

池田市鉢塚2-10-11
tel 072-734-7603
定休日 火曜日



『トビアスヤコブセン』

池田市城南3丁目6-16
TEL:072-752-5577
11:00~19:00
定休日 火曜日


『アンティークミディ Antiques *Midi 』

箕面市船場東1丁目9-6 3F
open 12:00~19:00
毎週木曜日定休
駐車場有り



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2017-02-18 23:07 | ★おでかけ | Comments(2)
Commented at 2017-02-20 21:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soleil-gardener at 2017-02-20 23:51
こんばんわ。鍵コメさん!

いつもいろんな情報ありがとうございます。
そうそう・・OKでしたよ。
今度はゆっくり行きたいです。
近くにランチのお店も多いので またご一緒しましょう!

それにしても よく気が付きますね~。
私はノーマークでした💦
すぐ 替えましたよ(笑)
いつもありがとうございます。

<< ◆植え替え ◆『グレートミュージアム』 >>