人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ノコギリとドライバー

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆ノコギリとドライバー_e0154682_22182490.jpg


裏庭の植え替えも済んで 次はフロントガーデンの植え替えです。
でもその前に マルチングのための落ち葉などを大掃除しました。

そして 凍って茶変したタマシダを全部刈って 春を待ちます。

黙々と・・・黙々と・・・・

ホント!地味な仕事の積み重ね・・・


◆ノコギリとドライバー_e0154682_22193625.jpg


そして 太くて切れなかった 剪定したバラの枝を
買ったばかりの電気ノコギリで切りました♪

いい切れ味!

リョウビのASK1000・・・って書いてあります。

振動が凄いですが使いやすくて・・・怖くないな♪

今まで直径3~4cmの枝は ゴミ袋に入る長さに切るのがしんどくて・・・💦
こんなに簡単に切れるなら 早く買えばよかったと・・・
またまた道具に無知な私は思ったのでした。



◆ノコギリとドライバー_e0154682_23200301.jpg


同時にインパクトドライバーも購入しました。
今までは普通のドリルドライバーだったので 
固い木材にはなかなか打ち込めなかったんですが もうこれで大丈夫!

リョウビのCID-1100

充電式の方が使いやすそうですが
私は重いと打ちずらいのでコード式をいつも使っています。
なが~い延長コードで・・・


欲しかったおもちゃを買ってもらった子どもの気持!
嬉しい~~♪
これでまた 何でも作れそうな気になるから単純です💦

でも・・・
あと一つ サンダーが欲しいのです。
サンダーって 電動の紙やすりのようなもの・・・
手で磨くのって かなり疲れるんです・・・💦💦
でも・・これはまたのお楽しみ♪



春になったら またDIY始めよ~~♪






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2017-03-01 23:38 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by hanasaka3 at 2017-03-02 09:59 x
はじめまして♪
私も同じ電ノコ使ってます。
すごく簡単に切れるし便利ですよね。
うちのは歯が折れて替え刃を買うほど使い倒してます。
結構みなさん電動のものって怖いイメージがあって
使わないけど、使いようによっては便利ですよね。
サンダーは私も持ってなくて欲しい道具の1つです。
紙やすりだと疲れるんですよね。
Commented by soleil-gardener at 2017-03-03 00:16
はじめまして・・・ hanasaka3さん!

来ていただいてありがとうございます。
そうですね~・・本当に便利!
今まで のこぎりを力の限りギコギコしていたのが何だったんだろ~・・・と思うほどです💦
道具のことは無知だったんですが 使いだすとやめれませんね。
hanasakaさん いろんなDIYされてて ブログを拝見してると私もできそう・・と嬉しくなってきました。
急にややる気が出てきましたよ~♪
ありがとうございま~す!



<< ◆梅は咲いたか~♪ ◆球根たち >>