人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆オークかチークか・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆オークかチークか・・_e0154682_23223093.jpg


今日は朝からいいお天気!
・・・で 
ず~と気になっていた裏庭のアーチのステインを塗ることにしました。


本当はアイアンのアーチに替えたかったんですが
右から伝わせているアルテシモはアイアンでは曲げた枝を持ちこたえれないので
このアーチを使うしかないんです💦

相当年数がたったアーチですが・・・10年ほど前からあるかも・・
しっかりしているので ステインを塗って綺麗にすることに・・。

家にあったステインは 「オーク」でした
あれっ・・・
アーチやデッキはオークを塗っていたんだったっけ・・・?
チークだったっけ・・・?

いつもどっちだったか・・・?覚えれないんです。

「オーク」を塗ってみてから 「チーク」だったと気づく・・!

◆オークかチークか・・_e0154682_23482849.png


オーク



◆オークかチークか・・_e0154682_23482123.png


チーク

「チーク」を使い切ってなくなってたんだ・・と気づく!
養生シート付のマスキングテープを貼って準備万端だったのに
それからHCへステインを買いに行くなんて・・・なんてことだ!
・・・で 塗り終わったのは日も陰りだした夕方になってしまいました💦

「オ」と「チ」の違いだけなのにそれが覚えられない・・・💦💦





◆・・・・・◆・・・・・◆



◆オークかチークか・・_e0154682_00281537.jpg


昨日は お嫁ちゃんのご実家で
孫のKちゃんの初節句のお食事会のお誘いを受けて伺っていました。

7段飾りの素敵なお雛さま。
いいな~・・・
息子だけなので 我が家にこんな華やかなお人形が飾れなかったので
本当に羨ましい・・・
お雛さま・・・じっと見ていても飽きないんです・・・
やっぱりお雛さまって いつまでたっても憧れますね。




◆オークかチークか・・_e0154682_00282891.jpg


お嫁ちゃんの誕生を祝うお雛さまなので もう30年ほど前のものだそうですが
とてもそんな年月が経ってると思えない・・・・素敵でした。

子どもを思う気持ちがお雛さまに込められて受け継がれていくんですね。

Kちゃんも元気でのびやかに育ってほしい・・・
きっと大人になった時に 
このお雛さまに込められた思いに気づくんでしょうね。

ニコニコよく笑って・・・
つい2日前に寝返りができるようになったKちゃんを囲んで
ワイワイ楽しいお食事会でした。


女の子のお祝いなので・・・
女の子(?)4人でお雛さまの前で写真を撮りました。
母・娘・孫・・3代・・・凄い年齢差です!






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2017-03-05 23:19 | ★庭のDIY | Comments(0)
<< ◆咲いた! ◆ひな祭りはお寿司で・・・ >>