◆咲いた!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_23253770.jpg
多肉ちゃんの蕾が開いて花が咲きました。
可愛い花です。

6枚の白い花びら・・・
その花びらと花びらの間に小さな黄色いしべが6方向に広がっています。
まん丸なしべ・・・細いマッチ棒のようです。
多肉で こんなに可愛い花は初めて見ました。




e0154682_23213465.jpg


こっちは黄色い花です。
ラッパのように広がってきます。

この花は今までもよく見ました。



e0154682_23214532.jpg


これも小さな蕾が出てきました。

みんな・・春が来た!
部屋の中で一足早い春・・・



e0154682_23215926.jpg


そして・・・
これも出てきました!
葉挿ししていた先っちょからピンク色の根っこ!

タコの足のように ピューと広がりながら土の中に忍び込んでいく感じです。

もうちょっとしたら ここに赤ちゃん多肉が生まれるでしょうか・・・
楽しみ♪



e0154682_10332587.jpg


裏庭はごちゃついてるけど
そんな様子をいつも窓辺から眺めてる多肉たち。
お陽さまの当たる窓辺が良く育つのかと思うけれど
これからは外に出してあげないとね。

外の多肉たちは あの凍える冬の寒さの中でも耐えていました。
(アイアンの鳥かごの様な中に植えています)
紅葉して綺麗・・・1mほどしか離れていないのに
間に窓があるとないとでは随分環境変わりますね。






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2017-03-07 10:38 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆燃えたけど・・・ ◆オークかチークか・・ >>