人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆燃えたけど・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆燃えたけど・・・_e0154682_23330999.jpg


先日 お花を買いました。

ラベンダー色と黄色と白・・・
スプレー咲きのようなラベンダー色のストックと
黄色いラナンキュラス
白いマーガレット
小さな 白いローブリッターのようなバラも・・・
・・・買ったのですが映ってないのが残念。

右の葉っぱは何ていうんでしょうね・・・
黄緑色に 黄色っぽい斑が入って いい色合いです。

花束を作ると 友人たちが春らしいね!・・・って。
ほんと!
優しい春がやってきたみたいです。




◆燃えたけど・・・_e0154682_23332050.jpg


さて なぜかスティバを燃やすことにこだわる私は
もう一度TRYしてみました。

Fire~~!!

上手くいきそう‣・・な感じでしたが・・・


◆燃えたけど・・・_e0154682_23333599.jpg


すぐに・・・あえなく鎮火!

ヤッパリダメかな・・?
ヤッパリはさみで切るしかないかな・・?

燃やす方が新芽が綺麗に出るのに・・と思いつつ
遂に諦めてハサミで切りました💦

来年は地植えして フッサフッサのスティバを目指します。



◆燃えたけど・・・_e0154682_23355985.jpg


デッキの上に吊り下げていたアルテシモの実を食べに来たヒヨドリです。
すぐそばに私がいるのに お構いなしに・・・・
もちろん窓ガラスがありますが
人間が怖くないのかしら・・・気にしないのかしら・・・
私の方が怖い。

大きなアルテシモの実を銜えられるのはヒヨドリぐらいでしょうね・・・
吊り下げた実が少しずつ減っていきます♪




◆燃えたけど・・・_e0154682_23352157.jpg


そして シジュウカラやメジロやジョウビタキが来なくなると
今度はこんな鳥が毎日やってくるようになりました。
この鳥は何だろ~・・・?

ちょっと大きめのこの鳥がやってくるようになったから
小さなシジュウカラたちが来なくなったのか・・・どっちだろう・・?

この鳥もあまり私を意識しなくて すぐそばまでやってきます。
ちょっとぷっくりお腹のこの鳥さん・・・
鳴き声を聞いたことがないんですが・・・
なんて泣くのかな・・?
その前に名前・・?





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2017-03-08 23:32 | ★ガーデニング | Comments(4)
Commented by sachiko_0906 at 2017-03-09 20:01
こんにちは^^
美しい画像、いつも楽しみに拝見しています。
鳥さんのお名前「ツグミ」だと思います。
検索して確認してみてください^^
Commented by ふみえ at 2017-03-09 20:57 x
この野鳥はツグミです。冬に来る渡り鳥です。
以前うちの猫がゲットしたときには、鳥かごに保護して柿の実などをあたえていました。
いつも楽しく拝見しています。
Commented by soleil-gardener at 2017-03-09 23:54
こんばんわ。 sachiko_0906さん!

この鳥がツグミだったんですね。
ありがとうございます。
「野分のように」・・・拝見しました。
素敵!
Commented by soleil-gardener at 2017-03-09 23:58
こんばんわ。ふみえさん!

いつも見ていただいてありがとうございます。
ツグミなんですね。
名前が分かるとなんだか親近感湧きます。
ふみえさんの猫ちゃん 凄い早業ですね。

<< ◆クリスマスローズ・・・2 ◆咲いた! >>