人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆陽春園へ・・クレマチス シーボルディー

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆陽春園へ・・クレマチス シーボルディー_e0154682_16332331.jpg


昨日お出かけしたついでに 
苗を取り置きしてもらってたので陽春園に寄ってきました。

春~~!
柔らかなウキウキするような色合い・・・

◆陽春園へ・・クレマチス シーボルディー_e0154682_16331132.jpg


メタセコイアもなんだかフワフワしてきたような感じですが
昨日は凄い人でした。

・・そういえば 感謝祭ってDMが来てたような・・・

バラもクリスマスローズも特価でした。


◆陽春園へ・・クレマチス シーボルディー_e0154682_16343603.jpg


何でも昨日は NHKの趣味の園芸の三上さんがいらして
寄せ植えを作るイベントがあったんだそうです。
その寄せ植えに使う花苗が30%offで販売されていました。



◆陽春園へ・・クレマチス シーボルディー_e0154682_16334465.jpg


あ~~眩しいほど鮮やかな花たち・・・春だ・・春!
・・って感じながら 急いでいたので引き取ってすぐに帰ろうとしたら・・

入り口付近にあったクレマチスに目が留まりました。
以前から欲しかったテッセンがあったのです。

3000円が1500円でした・・・(^_-)-☆

迷わず1分で選んで連れ帰りました♪

ヤッパリ手ぶらって・・・ないわね💦


◆陽春園へ・・クレマチス シーボルディー_e0154682_16340565.jpg


白に紫の花芯・・・
花芯が紫のクレマチスってなかったので
紫のクレマチス・・ザ・ベルベッドやアフロディテ・エレガフミナなどと
コラボさせたら綺麗だろうな・・と思っていました。



◆陽春園へ・・クレマチス シーボルディー_e0154682_16341852.jpg


でも実はテッセンの横にあった
テッセンよりも花芯が豪華なシーボルディーを選びました。

すぐに大きな鉢に植え替えて・・・
この行灯つくりでグルグルになった枝を そ~~とそ~~と外して
長く伸ばして誘引しました💦

さて どんなに咲いてくれるか楽しみです。




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2017-03-20 17:51 | ★ガーデニング | Comments(4)
Commented by ballade872 at 2017-03-20 23:10
私は、その1日前に行ってきました。
種類は違いますが、私もお安くなっていたクレマチスをお持ち帰りしました^^
あのコーナーを素通りするなんて出来ませんね^^;
欲しい物がいっぱいで困ってしまいます。
Commented by しばのももうり at 2017-03-21 07:49 x
おはようございます、Soleilさん。
陽春園に行かれたのですね。私はクリスマスローズ目当てで前日に行ってました🎵
たくさんの春のお花と寄せ植えにウキウキしましたね😄
もうバラの季節はすぐそこまで来ていますね。
植え替えも前向きにどんどんこなしてらっしゃるSoleilさんのブログを拝見しながら私も頑張ります😄
Commented by soleil-gardener at 2017-03-21 17:31
こんにちわ。ballade872さん!

わぁ~~行かれてたんですね♪
たくさん買われて・・・私って我慢できる子だった・・と balladeさんのブログのお花たちを見て思いました(笑)
でもお庭の改造されているから いろんな植物が欲しくなりますね。
私も秋の感謝祭には balladeさんと同じになってると思います。

半額・・って見ると そうそう・・素通りできませんでした。
でも 前日に(balladeさんが行かれた日に)いっぱい売れてしまっていたみたいですよ。
やっぱり初日ですかね・・・(笑)




Commented by soleil-gardener at 2017-03-21 17:36
こんにちわ。しばのももうりさん!

ご無沙汰しています。
モモちゃんウリちゃん・・・元気ですか~?
またバラの季節がやってきましたね。
我が家は今年悲惨ですが・・・💦
でも今年バラウイークがないので いろんなガーデンに行こうと思っています。
また誘ってくださいね♪

陽春園はいつ行ってもいろんな花の色で楽しくなってきますね。
クリスマスローズのコーナーは一番人気だったそうです。
凄い人だかりで 植える場所もないのに 思わず買ってしまいそうになりました。

<< ◆美味しいもの・・クラブハリエ... ◆pansy!・・・pansy! >>