◆美味しいもの・・クラブハリエのリーフパイ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_16181519.jpg


今日は朝から雨・・・こんな日は珍しいかな・・?
と思うほど 雨が降ってないのかもしれません。

植え替えた鉢は すぐにカラカラになるのでいいお湿りです。


庭に出れないので 最近食べた美味しいものを・・・

まずはダニエルのカヌレ!


e0154682_16184243.jpg


先月も手土産に買ったのに 先週梅田に出かけた時又買ってしまいました。

フンワリした食感といろんなお味があって楽しい!

ちょっと小さ目でパクパク・・・してしまいます。


e0154682_16232390.jpg


今までは芦屋川のお店(テラスダニエル)に行っていましたが
夕方になるとカヌレはよく売り切れていたので 
梅田に出た時に買うようになりました。


大阪駅北側のルクア1Fにあります。
小さなお店ですが テラスダニエルと同じ品ぞろえです。





e0154682_16190676.jpg


2つ目は・・・
次男家族のお土産の横浜ミルフィユ!

e0154682_16193736.jpg


3色の包み紙のデザインがすごく可愛くて残しておきたい感じです。
味も3種類。
ピンクがホワイトチョコにイチゴ味
白がチョコでプレーン味
緑がチョコで抹茶味

クリームをサクサクした食感のパイでサンドして チョコでくるんであります。
やめられない・・・美味しさ!!





e0154682_16521501.jpg


そして 先月旦那さまのお誕生日に作ったシフォンケーキ。
ガンガン暖房した部屋で生クリームを泡立てたので
ちょっと失敗気味・・💦





e0154682_16320313.jpg


美味しいお菓子がいっぱいある中で 私が一番好きなのはパイ!
中でもバウムクーヘンで有名なクラブハリエのリーフパイが好きです。


e0154682_16192324.jpg

これっ 大きいんです♪
長さ17~8cmあります。

バターたっぷりでサックサク・・・このサクサク感がたまりません。
他にもチーズを練り込んだものもありますが わたしはこのプレーンが一番です。
バターの香ばしい香りと程よい甘さが絶妙です。


箱入りもあって この緑の袋はお手軽サイズで5枚入っています。

パイが大好きなので これは密かに自分のためだけに買って帰ります(笑)


美味しいお紅茶と一緒にいただくと・・・
『しあわせ~♪』

誠に単純!!

このパイでお茶しながら本を読む時間が 私には至福の時間に感じられます。


クラブハリエは阪急梅田本店のB1Fにあります。
パイのお好きな方にはお勧め・・・♪




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2017-03-21 17:17 | ★美味しいもの | Comments(0)
<< ◆多肉たち ◆陽春園へ・・クレマチス シー... >>