◆美しきチューリップ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22594839.jpg


今年 このチューリップとピンクのパンジーの組み合わせが
道行く方々の一番人気でした。

ローズとピンク バコバの白、ラムズイヤーのシルバー葉・・・
定番の組み合わせだけれど やっぱりピンクの濃淡と白は永遠・・・



e0154682_23022725.jpg


このチューリップを置いている門扉前が 今一番賑やかです。
ハナミズキの蕾も膨らんできていますが
何といっても オレンジのチューリップ モンテオレンジが強烈!



e0154682_23005162.jpg


ウッとなりそうですが よくよく見ると可愛いのです。
どの方から見ても 1つがどんな形なのか 未だによく分かりません💦



e0154682_23011497.jpg


朝陽に輝いて それはそれは賑やかなチューリップ!

上のピンクの濃淡の組み合わせと比べると
雰囲気が真逆のようです。
でも これはこれで私は大好き。
こんな主張するチューリップ あまりないですね(笑)




e0154682_23001817.jpg


このレンガの塀も外構工事で壊すことになるかもしれません。
我家に来てくれていた植木屋さんと一緒にレンガを貼って作ったことが楽しくて・・
思い出がいっぱいあります。



e0154682_23014515.jpg


そして私の大好きなチューリップの一つ ガボタの蕾が上がってきました。
今年はどうしたの・・?
遅かったね・・・

でも色づいた蕾を見てホッと一安心。



e0154682_23020044.jpg


そして・・・・
裏庭のチューリップもやっと蕾が色づいてきました。

それが・・・なんと・・・スモーキーなピンクです。

白い斑入りのグレイッシュな葉っぱにグレーのスジを付けた蕾・・・
キャー・・と叫びたくなるほどびっくりでした。

こんなチューリップあるんだ~~♪
嬉しい~~~♪

今年は・・・・
どうしてこんなにも変わったチューリップばかり仕込んだんでしょう・・?

どこで買ったのかしら・・・
分からない・・・





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2017-04-13 23:19 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆ツンツン! ◆雨の京都・・・醍醐の桜と粟田... >>