◆チューリップ シャーリーダブル

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_00013484.jpg


門扉前のチューリップが満開になってきました。
いつ植えたのか・・・未だに思い出せないんですが
白い花びらに紫のピコティ・・・シャーリーかな・・?
でも ダブルです。

フワフワして綺麗!

でも隣の濃いローズ色のチューリップはほとんど散って・・・
一緒に咲いたら綺麗だったろうに・・・


e0154682_23414342.jpg


このシャーリー よく見ると 2~3本茎に蕾が付いています。
咲くんでしょうかね・・?



e0154682_23415755.jpg


この鉢植えのチューリップも もうお終い・・・



e0154682_23454124.jpg


今アジュガがきれいです。
アジュガは冬にたくさん掘り上げて鉢に移しました。

後ろに見える 黄緑色の斑入り三つ葉もわんさと出てきました。
これが咲くと途端に花壇が明るくなります。



e0154682_23423797.jpg


そしてホスタたちも元気に出てきました。

ビッグダデイ

このクシャクシャした質感・・・たまりません♪



e0154682_23424877.jpg


ジューン

まるで絵筆で描いたみたい・・・・


e0154682_23430166.jpg


グレートエクスぺクテーションズ

これも波打つ肌合い・・・大きな葉っぱです。

もうホスタを見てると嬉しくなって
庭中ホスタだけでもいいかな・・・と思うほどです。

今年はほとんど株分けしたのでいっぱい増えました。
なので鉢がいっぱい!
これから工事が始まったら 移動が大変!

でも みんな大きくなってくれたらいいな~・・・





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2017-04-24 23:59 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆デッキで天ぷらパーティー ◆『新宮晋の宇宙船』・・・兵庫... >>