人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆チューリップを摘みました

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆チューリップを摘みました_e0154682_15445086.jpg


チューリップ シャーリーダブルを摘んで生けました。
フワフワ・・・フワフワ・・・


◆チューリップを摘みました_e0154682_15562602.jpg


始めはローズ色のピコティが入った ちょっときりっとした感じでしたが・・



◆チューリップを摘みました_e0154682_15451485.jpg


咲き進むと そのローズ色を白い花びらの上で混ぜたような
淡い紫ピンクになってきました。

これはこれで綺麗だけれど
どっちかっていうとピコティの方がいい感じ・・・

そして 茎の途中にあった蕾が大きくなってくると
花が倒れて その蕾がまっすぐ上に上がって咲き始めました。

世代交代が早い!

・・・なので 大きく咲いた花を摘みました。




◆チューリップを摘みました_e0154682_15512223.jpg


ふっと気づくとルイーズオーデイエの蕾に蝶が止まっていました。
生まれたての赤ちゃん蝶ちょうみたいです。
蕾にしがみついて じ~~~・・・
綺麗な模様 パウダーをまぶしたような開いたばかりの羽根・・・
ちょっと見ていても微動だにしなくて・・・
私の気配に緊張してるのかと可哀想になって そ~~と離れました。




◆チューリップを摘みました_e0154682_15432924.jpg


2~3日前に咲き始めたゼフィリンドルーアンがもう・・いっぱい!

早いですね~・・・
いつもなら 手前の方からキャリエールが枝を伸ばして
白い花とコラボするんですが もうキャリエールはいません💦




◆チューリップを摘みました_e0154682_15532940.jpg


この電気メーターが いつもいただけないわ~・・・と思うんです。
これがなければ・・と思ったりしますが
バラを植える前からあるのでそうも言えず・・・
青緑色に塗りましたが やはり・・・いただけません💦

バラを誘引する場所によっては
がっかりするものが邪魔するときがよくありますが
DIYで 手作りのもので囲っていい雰囲気になった時はヤッター!

でもこの電気メーターは 巣箱のような箱と思ったりしましたが
意外に難しく・・・
挫折しています💦💦
・・・以後・・沈黙💦



◆チューリップを摘みました_e0154682_16260828.jpg


最近の私のおやつのmy boomはゼラチンを使ったゼリーです。

最近 コラーゲンを摂らなければ・・・と。
遅すぎ・・💦

カンタンにさっと作って冷蔵庫に入れて置くと冷たくてとっても美味しい♪

これはコーヒーゼリー・・・
ペットボトルのアイスコーヒーをちょっと60度ぐらいに温めて
ふやかしてチンしたゼラチンを混ぜるだけです。

・・・で 器に入れて生クリームやシロップをかけていましたが
今のmy boomは 練乳!
美味しい~~♪

カロリー高いな~・・・
ゼラチンの効果台無し・・と思うけれどやめられません!

昨夜もK君たちが来ましたが その時はミルク(牛乳)ゼリーでした。
R君が練乳の上にチョコレートをかけてほしい・・と言うので
Wでかけたら・・・・
あま~~~い!!
美味しい~~!!

おやつは子どもの発想が勝ります♪




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2017-05-01 16:35 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆やっぱり・・バラ ◆ハナミズキとモッコウバラが咲... >>