人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆素敵なお庭訪問・・・箕面Hさんのお庭


人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆素敵なお庭訪問・・・箕面Hさんのお庭_e0154682_21582737.jpg


お天気の良かった今日 
箕面のKさんのお庭に誘っていただいて 初めて拝見してきました。

もう・・・柔らかな色のバラで溢れたお庭でした。



◆素敵なお庭訪問・・・箕面Hさんのお庭_e0154682_21522935.jpg


箕面の山へ向かう坂道にあります。
凄いボリューム!
びっくりです。

2階の右の赤く見えるのがアンジェラ
ラベンダードリーム
ウイズリ―
アブラハムダービー
パットオースチン
バタースコッチ
プロスぺリティ
キング
バレリーナ
ニュードーン



と 見えるだけでも凄い種類あります。



◆素敵なお庭訪問・・・箕面Hさんのお庭_e0154682_21524932.jpg


バラがこぼれてきそう・・・みんな外に向かって咲いています。



◆素敵なお庭訪問・・・箕面Hさんのお庭_e0154682_21552031.jpg


日当たりがいいのでわんさと茂って・・・
見上げた風景・・ヤッパリ凄い!



◆素敵なお庭訪問・・・箕面Hさんのお庭_e0154682_22071827.jpg


お庭に入って 南東の角にはコーネリアのパーゴラです。


◆素敵なお庭訪問・・・箕面Hさんのお庭_e0154682_21550505.jpg


道路側から見上げるとこんな感じです。
コーネリアとガートルードジエキル


◆素敵なお庭訪問・・・箕面Hさんのお庭_e0154682_22272920.jpg


そして 南には3~4m巾の細長い庭が続きます。
木漏れ日が本当にいい雰囲気で 
たくさんの植物が茂っているのに 明るいのです。
この庭に どれだけの種類のバラやクレマチスがあるでしょう・・・
きっと信じられない数です。


◆素敵なお庭訪問・・・箕面Hさんのお庭_e0154682_22075554.jpg


パフビューティ


◆素敵なお庭訪問・・・箕面Hさんのお庭_e0154682_23083541.jpg


メアリーローズ


◆素敵なお庭訪問・・・箕面Hさんのお庭_e0154682_23084779.jpg


コンテンス・ドゥ・セギュール


◆素敵なお庭訪問・・・箕面Hさんのお庭_e0154682_23123594.jpg

ローズ・ポンパドゥ―ル

デルバールのバラで とっても花持ちがいいそうです。




◆素敵なお庭訪問・・・箕面Hさんのお庭_e0154682_22334399.jpg


曲がった小道にジキタリスが並んでいるので遠近感が出ています。
そしてデッキの上へ・・・

デッキからお部屋に続いています。



◆素敵なお庭訪問・・・箕面Hさんのお庭_e0154682_23152008.jpg


デッキの上にもパーゴラがあって 
右上のサマースノーが2階まで登っています。

ここにはクレマチスがいっぱい。


◆素敵なお庭訪問・・・箕面Hさんのお庭_e0154682_23231224.jpg

右下がレッドスター・・・いい色!・・・どこかで見つけなくっちゃ!
右上から マジックフォンテーン
ニオベ
ジョセフィーヌ・・・これも素敵です。
テッセン
ダッチェスオブエジンバラ


他にも咲いていないクレマチスがいっぱいでした。
ほとんどが鉢植えです。

バラは茶色の鉢
クレマチスは緑のスリット鉢でした。



◆素敵なお庭訪問・・・箕面Hさんのお庭_e0154682_23254809.jpg

そして その奥にはまた違うパーゴラがあって アーチへと続きます。

このパーゴラの濃いごげちゃ色がアクセントになって
フワフワした雰囲気を引き締めています。



◆素敵なお庭訪問・・・箕面Hさんのお庭_e0154682_23292387.jpg


ここには ERのゴールデンセレブレーションとパッとオースチンという
黄色系


◆素敵なお庭訪問・・・箕面Hさんのお庭_e0154682_22233816.jpg


そして バタースコッチのちょっとベージュ―系


◆素敵なお庭訪問・・・箕面Hさんのお庭_e0154682_23321384.jpg


そこにプロスぺリティの白が加わっていい雰囲気でした。

ゴールデンセレブレーションの黄色オレンジが 透けてとっても綺麗。
昔からあるERなのに ちょっと見直しました。


◆素敵なお庭訪問・・・箕面Hさんのお庭_e0154682_23391353.jpg


広くはないですが いろんな種類のバラがいっぱいです。

バラもクレマチスも 挿し木して増やされて
丁寧に育ててられるのが分かります。

なんだか・・この微妙な光と影がいいな~・・・
我が家にはない雰囲気です。




◆素敵なお庭訪問・・・箕面Hさんのお庭_e0154682_23421297.jpg


・・・で いろんなお話を伺いながら庭を行ったり来たり・・・
時間も忘れて過ごしてしまいました。
お昼になって・・・・
お食事まで用意していただきました・・・・
申し訳ないけど・・嬉しい!


◆素敵なお庭訪問・・・箕面Hさんのお庭_e0154682_23462918.jpg


美味しいお弁当をいただきました。



◆素敵なお庭訪問・・・箕面Hさんのお庭_e0154682_23464265.jpg


そして・・デザート!
グレープフルーツゼリーです。
否・・・寒天だそうです。



◆素敵なお庭訪問・・・箕面Hさんのお庭_e0154682_23470175.jpg


こんな風に作るんですって!
レシピ 教えていただきました。

グレープフルーツの果汁と水を合わせて600CCにして
そこにお砂糖90g、コアントロー(なければなしで・・)寒天4g
を合わせて煮て 粗熱が取れてから 
グレープフルーツの半分に切った皮に入れて冷やします。

これから冷たいデザート・・・いいですね。
是非作ってみます♪


◆素敵なお庭訪問・・・箕面Hさんのお庭_e0154682_23471829.jpg


Hさん 骨董のご趣味があって
お部屋の中もとっても素敵にまとめられています。
我が家にも 骨董のような感じのものが(?)色々ありますが
こんな素敵にはしつらえないな~・・と感心してしまいました。

壁の中島千波の桜の版画がいいな~~♪
凄くよく合っていますね。


◆素敵なお庭訪問・・・箕面Hさんのお庭_e0154682_23563747.jpg


この右の器・・・我が家にもあるんですよね。
でもこんなふうに飾ろう・・とは思わなかった。

お庭はイングリッシュローズがいっぱいで洋の雰囲気
でもお部屋の中は和の雰囲気・・・このギャップがいいですね。



◆素敵なお庭訪問・・・箕面Hさんのお庭_e0154682_23564947.jpg


野いばらが何本かお庭にもありましたが その実だそうです。
落ちついた色合いの中に この小さな赤い実がポツポツいい感じ!



◆素敵なお庭訪問・・・箕面Hさんのお庭_e0154682_23572732.jpg


いろんなお話が楽しくて すっかり長居してしまって・・・
楽しい一日でした。

Hさん ありがとうございました。





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2017-05-19 00:16 | ★お庭巡り | Comments(2)
Commented by mm_house at 2017-05-19 17:23
こんにちは♪

初めまして。
なんて素敵なお庭なんでしょう~~(*´ω`*)
憧れます、夢のようなお庭^^

お部屋の中も素敵ですね。
お料理も!
素敵なお時間を過ごされましたね^^
P☆
Commented by soleil-gardener at 2017-05-19 22:24
こんばんわ。mm_houseさん!

はじめまして!
遊びに来ていただいてありがとうございます。
ほんと!・・フワフワの雰囲気のお庭でした。
優しい・・・庭主さんのお人柄が出てるんですね。

mm_houseさんも素敵なお料理!
おいしそうなお弁当!
・・・またお邪魔しますね♪



<< ◆うっとり・・・♪ ◆やっぱり咲いてくれる・・・ >>