◆うっとり・・・♪

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23003857.jpg


今日 東の塀の外から庭を眺めると・・・・
もう・・
うっとりしてしまいました。

コンスタンススプライも グラハムトーマスも 群星も
・・・・満開です。


毎年 塀の外に脚立を立てて上の方から写していましたが
今年が一番綺麗かもしれません。


e0154682_23020924.jpg


それは・・・
やっぱり このコンスタンス・・・

フワフワで透き通るような花びらが
何とも言えず柔らかくて優しい!

それに刺激されるように グラハムもまた柔らかい・・・

美しい・・・!




e0154682_23275399.jpg


ピンクと黄色と白の組み合わせが こんなに綺麗だとは
今まで思いませんでした。

なぜかいつも補色の組み合わせを考えていたような気がします。
というのも
 毎年グラハムの隣には 紫のファイル・フェン・ブローデスがいましたが
昨年枯れて 昨秋新苗を植えたので まだ大きくなっていなくて・・・
ちょうどコントラストの強い紫がなかったからこの色合いになったのです。

それに
コンスタンスをアーチを描くように誘引したのもよかったかも・・・
枝が長かったからね・・

今年限りの組み合わせと思っていたけれど惜しくなってきました。




e0154682_23300657.jpg


フロントガーデンのピエールも満開です。


e0154682_23355049.jpg


ほらっ・・・・
ピエールのそばには 
コントラストの強いクレマチスのザ・ベルベッドがいます(笑)



e0154682_23303205.jpg


やっぱり・・ピエールは綺麗!



e0154682_23282363.jpg

そして 奥にあるピンクと白の絞りのロサ・ガリカ・ベルシコロールと
紫赤のタスカニー・スパーブも咲き出しました。

いつもこの2つは咲くのが遅いのですが 今年は特に遅い。




e0154682_23530076.jpg


でも 今年のタスカニーは例年になくきれいです。

本当はもっと紫ローズ色なんですが
カメラで撮るといつも赤く映ってしまいます。



e0154682_23293542.jpg


紫のベルフラワーとも相性がいい・・・

・・・あらっ・・・これもコントラスト強い・・・




e0154682_00003968.jpg


今日もブーケを作りました。

今日は孫のK君たちへ・・・

ブーケを作った時は どんなリボンにしようかと考えるのが楽しい・・・♪





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2017-05-20 00:02 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆素敵なお庭訪問・・淡路島 b... ◆素敵なお庭訪問・・・箕面Hさ... >>