人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆素敵なお庭訪問・・淡路島 balladeさんのお庭


人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆素敵なお庭訪問・・淡路島 balladeさんのお庭_e0154682_08381419.jpg

関西は最高気温30℃まで上がった昨日・・・
淡路島のballadeさんのお庭へお邪魔してきました。

気持ちのいいお庭・・・・
遠景が広がり
風が吹き渡り 
いつまでもこのテラスで座っていたかった~・・



◆素敵なお庭訪問・・淡路島 balladeさんのお庭_e0154682_23204757.jpg


ブログで拝見していたballadeさんが描かれたボードが
お迎えしてくれました。



◆素敵なお庭訪問・・淡路島 balladeさんのお庭_e0154682_23210146.jpg


お庭に入るのは このストレートな右の道か・・・
ご主人と一緒に作られた左の小道か・・・・



◆素敵なお庭訪問・・淡路島 balladeさんのお庭_e0154682_23280857.jpg


もちろん!・・・・小道~♪

このちょっと曲がりながら続く道が素敵でした。
両サイドに植えられたいろんな植物が 遮ることのないお日様を浴びて
それはそれは元気にわんさと茂っていました。




◆素敵なお庭訪問・・淡路島 balladeさんのお庭_e0154682_08521000.jpg


色合いも考えられていていい雰囲気です。

もともと右の方に塀があったのを
右の建物を改築するときに取って道を作られた・・と言うのを
ブログで拝見していました。


◆素敵なお庭訪問・・淡路島 balladeさんのお庭_e0154682_08521970.jpg


バラも優しい色合いが多いんですね。


◆素敵なお庭訪問・・淡路島 balladeさんのお庭_e0154682_23275434.jpg


黄金に輝くのはヒューケラです。
ちょっと珍しい・・・アクセントになっています。

手前の斑入りのススキ・・・タカノハススキがいい感じ!
このススキ・・我が家にも植えたいな~・・・
またどこかで探さなくっちゃ!


小道っていいですね!
私も庭のどこかに作りたい!



◆素敵なお庭訪問・・淡路島 balladeさんのお庭_e0154682_23215082.jpg

小道を抜けると庭の入り口・・・パーゴラに到着!

パーゴラには 
ピエール・ドゥ・ロンサールとどこが違うのか分からない・・・(笑)
ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール
それにパレード


◆素敵なお庭訪問・・淡路島 balladeさんのお庭_e0154682_23220002.jpg

パレードは満開

素敵な色合いのバラ・・・



◆素敵なお庭訪問・・淡路島 balladeさんのお庭_e0154682_23284990.jpg

そしてアーチをくぐるメインガーデンです。

balladeさんがお茶の用意をしてくださっています。



◆素敵なお庭訪問・・淡路島 balladeさんのお庭_e0154682_23290727.jpg


ピンクのバラは ピンクストリーム


◆素敵なお庭訪問・・淡路島 balladeさんのお庭_e0154682_00062765.jpg

テラスにはご主人お手製の小屋が・・・いい雰囲気!
素敵!

このベンチもDIYで作られたんだそうです。
子どもたちの2段ベッドを利用したんですって・・・凄いですね。




◆素敵なお庭訪問・・淡路島 balladeさんのお庭_e0154682_23322776.jpg


お花たちが綺麗です。
オレンジのアストロメリアが満開。


◆素敵なお庭訪問・・淡路島 balladeさんのお庭_e0154682_00163736.jpg


塀の外から見ると こんな感じ。
バレリーナ 可愛い・・・


◆素敵なお庭訪問・・淡路島 balladeさんのお庭_e0154682_23315671.jpg


左の方にも バラが溢れています。



◆素敵なお庭訪問・・淡路島 balladeさんのお庭_e0154682_00174955.jpg

テーブルの上に置かれていたバッタにびっくり!

お母さまが シュロの葉で作られたんだそうです。
私 こんな手作りの可愛いものを見ると嬉しくなってきます。



◆素敵なお庭訪問・・淡路島 balladeさんのお庭_e0154682_23325955.jpg


・・・でそのあと 芝に出た時 本当のバッタに出合いました。
生まれたばっかりかな・・・?
まだ小さいけれど・・・バッタ!



◆素敵なお庭訪問・・淡路島 balladeさんのお庭_e0154682_23334239.jpg


クレマチス オモシロ


◆素敵なお庭訪問・・淡路島 balladeさんのお庭_e0154682_08382602.jpg


◆素敵なお庭訪問・・淡路島 balladeさんのお庭_e0154682_23340924.jpg


感心したのは 木々の足元に植えられた草たちです。
綺麗な色合い いろんな種類が合わせてあって それにみんな元気。


◆素敵なお庭訪問・・淡路島 balladeさんのお庭_e0154682_23384312.jpg


本当にたくさんの種類の草たちが 
自由で それでいてきちんと感があってすごいな~・・・って。
一緒にお邪魔した旦那さんが
「こんな庭が欲しかった~・・・」って!
・・・知らなかった~~(笑)



◆素敵なお庭訪問・・淡路島 balladeさんのお庭_e0154682_08164201.jpg


お玄関の方から 鯉のいる池のあるお母さまのお庭も拝見しました。

鉢を整理して改造されている場所です。

ここを 芝を敷いた「山」と 白い石を敷いた「海」のイメージで
庭作りをしようかな・・・って ご主人がおっしゃっていました。

広いのでどんな風になるのか楽しみです。



◆素敵なお庭訪問・・淡路島 balladeさんのお庭_e0154682_23283338.jpg


庭作りは ご夫婦でされているので本当に羨ましい限りでした。
少し 我旦那さんの刺激になったかしら・・・と期待しながら・・


柵やパーゴラなどが全てこげ茶で統一されていて
スッキリと植物の緑が生きていました。

お庭を作られた時
50種類の植物と30種類の木々を植えれられたんだそうです。

それらが年月を経て大きくなって
庭主のご夫婦のように みんな仲良く共存している素敵なお庭でした。


風が バラや花たちの香りを運んでくれる気持ちのいいテラスで
もう一度お茶したいな~・・・と思えるお庭でした。



このあと 
ちょうど開催されていた淡路島のOGも案内していただいたんですが
またUPしますね♪





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2017-05-20 23:55 | ★お庭巡り | Comments(2)
Commented at 2017-05-21 21:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soleil-gardener at 2017-05-23 08:33
おはようございます。 balladeさん!

楽しい一日でした。
本当にいろいろお気遣いいただきありがとうございました。
またお目にかかれるの 楽しみにしていますね♪


<< ◆淡路島のOG・・・フルールさ... ◆うっとり・・・♪ >>