人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆素敵なお庭訪問・・猪名川町のSさんのバラのお庭

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


◆素敵なお庭訪問・・猪名川町のSさんのバラのお庭_e0154682_23280429.jpg
今日は兵庫県猪名川町のSさんのお庭にお邪魔してきました。

もう~・・・
これぞ庭!・・という感じの 完成度の高いお庭でした。
感激しっぱなし!

どこが外国のお庭みたいです。


◆素敵なお庭訪問・・猪名川町のSさんのバラのお庭_e0154682_23305688.jpg


お家の正面です。
テラコッタ色の壁が明るくて植物が良く合って素敵!


◆素敵なお庭訪問・・猪名川町のSさんのバラのお庭_e0154682_23311116.jpg


角地なのでフェンスで囲った南側から見ると 
バラが溢れるように咲いていました。

ローズ色はアンジェラ
白いのはシティオブヨーク



◆素敵なお庭訪問・・猪名川町のSさんのバラのお庭_e0154682_23320202.jpg


アンジェラのアーチをくぐってお庭に入ると・・・

もう・・・わぁ・・・・!!


◆素敵なお庭訪問・・猪名川町のSさんのバラのお庭_e0154682_23392017.jpg


広~い・・・
芝生がきれい~・・
ゴチャゴチャしてな~い・・・
バラがいっぱい咲いてる~・・・

この遠近感!



◆素敵なお庭訪問・・猪名川町のSさんのバラのお庭_e0154682_23202681.jpg

振り返ると小屋や水栓があります。

小屋の上のバラはアンジェラ


◆素敵なお庭訪問・・猪名川町のSさんのバラのお庭_e0154682_23222606.jpg

右の方に咲いてるつるバラ・・・
ピンクのようでちょっとアプリコット。
名前を聞くのを忘れましたが まだこんなに蕾が・・・


◆素敵なお庭訪問・・猪名川町のSさんのバラのお庭_e0154682_23444563.jpg

アンジェラの左の白いつるバラが シティオブヨーク

このバラも素敵!
ヒラヒラの花びらに 黄色いシベの点々が可愛くて・・・


◆素敵なお庭訪問・・猪名川町のSさんのバラのお庭_e0154682_23194601.jpg

お庭の奥には右に三角形のパーゴラや 
左にパラソルのあるテラスがあります。



◆素敵なお庭訪問・・猪名川町のSさんのバラのお庭_e0154682_23211345.jpg


テラスの周りはレンガでちょっと囲ってあって
そこで芝とタイルとに分かれています。



◆素敵なお庭訪問・・猪名川町のSさんのバラのお庭_e0154682_23491666.jpg


白いベンチがロマンチック・・・
パーゴラに誘引しているのはアイスバーグ



◆素敵なお庭訪問・・猪名川町のSさんのバラのお庭_e0154682_23513420.jpg


パラソルの下のテーブルでお茶をいただきました。
・・・否 お茶を進めていただいても
興奮してなかなか椅子に座れなくて・・・
やっと落ち着いた頃にお茶をいただきました。



◆素敵なお庭訪問・・猪名川町のSさんのバラのお庭_e0154682_23554913.jpg


テーブルに這わせてあるバラはアオイ
大好き!



◆素敵なお庭訪問・・猪名川町のSさんのバラのお庭_e0154682_23240237.jpg

建物の横にはアーチが2つあって・・・

◆素敵なお庭訪問・・猪名川町のSさんのバラのお庭_e0154682_23574958.jpg

手前はラ・レーヌビクトリア
奥は赤いスブニール ドゥ ドクター ジャメインや
コーネリア、アルベリック・バルビエ





◆素敵なお庭訪問・・猪名川町のSさんのバラのお庭_e0154682_23225278.jpg


フェンスのバラ ブルボンクイーン

これっ・・・綺麗でした!
うっとりです。


◆素敵なお庭訪問・・猪名川町のSさんのバラのお庭_e0154682_00112288.jpg


一番奥のランブラーたち

◆素敵なお庭訪問・・猪名川町のSさんのバラのお庭_e0154682_23230962.jpg


右のはマニントンモーブ・ランブラー

あまり見かけないランブラー・・・
でも ちょっと紫がかったこの色合いが素敵。


◆素敵なお庭訪問・・猪名川町のSさんのバラのお庭_e0154682_00155082.jpg


奥のフェンスをグル~と囲っているのはつるバラ フェリスバイト


◆素敵なお庭訪問・・猪名川町のSさんのバラのお庭_e0154682_00142261.jpg


色変わりしながら咲いていく姿が可愛いです。



◆素敵なお庭訪問・・猪名川町のSさんのバラのお庭_e0154682_00163497.jpg


庭のどこと見てもバラと草花が合わせてあって
本当に美しい風景です。


◆素敵なお庭訪問・・猪名川町のSさんのバラのお庭_e0154682_00162071.jpg


色の組み合わせも優しいところにアクセントがあって
感心しっぱなし。



◆素敵なお庭訪問・・猪名川町のSさんのバラのお庭_e0154682_00174567.jpg


カラーリーフもそれほどあるわけではないのに
色合わせがいいな~~~。
後ろではもうすぐユリやアジサイが咲きますね。



◆素敵なお庭訪問・・猪名川町のSさんのバラのお庭_e0154682_23191306.jpg


庭の一番奥から眺めると
広くて優しい色合い・・そして何より
建物の壁の色とよく合って本当に素敵です。
芝に雑草が1本もなかった・・・・💦


◆素敵なお庭訪問・・猪名川町のSさんのバラのお庭_e0154682_00244445.jpg


ホースやバケツもいつも使ってる場所にあって
鉢やや支柱なども置いてあったり・・・
気を張る雰囲気がないのにきちんと感があって
シンプルなのに豪華なのです。

もうこれは庭主のSさんのお人柄なんだと思えます。

これほど元気にに綺麗にたくさんのバラが咲く広いお庭って
なかなか見かけない気がします。

一緒に行った友人と
庭に入って帰るまでず~と興奮しっぱなしでした。

羨ましいほど素敵なお庭でした。





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2017-05-27 00:41 | ★お庭巡り | Comments(2)
Commented by mietin417 at 2017-05-27 04:11
はじめまして・・・でしょうか?
mietinと申します(*´∇`)ノ
私もあまりにも素晴らしいお庭で興奮しっぱなしです!
朝から幸せな気分になりました~💓💓細かく記事にして頂き本当に楽しかったです(≧ω≦)
ありがとうございました💓💓
Commented by soleil-gardener at 2017-05-29 00:03
こんばんわ。 mietin417さん!

はじめまして!
来ていただいてありがとうございます。
素敵でした~♪
本当にバラが綺麗で どうしたらこんなにたくさん咲くのか・・・
いろいろお話を伺っても やっぱり自分で経験していくことが大事なんですね。
再認識しました。
ず~とお庭にいたかったです♪


<< ◆『ローザンベリー多和田』&『... ◆我庭はどうなってるのやら・・・ >>