人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆花友さんの2つのお庭

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆花友さんの2つのお庭_e0154682_23242461.jpg


まるで夏のような陽ざし・・・暑かったですね。

今日はリナちゃんのお家にお邪魔して
むくげさんと私と3人でリナちゃんの快気祝いの食事会でした。

リナちゃんのお庭は一言で・・・楽しい♪

遊び心いっぱいで いろんな雑貨がセンス良く置かれています。

パーゴラや塀を作ってお庭を改造して何年経つでしょう・・・
植物がそれに合わせるように馴染んできました。



◆花友さんの2つのお庭_e0154682_00184229.jpg
ちょっと前は家の横側のバラが見事に咲いていました。
ピエールが綺麗!

濃いこげ茶のドアが引き締めしめてますね。


◆花友さんの2つのお庭_e0154682_00193568.jpg
奥のフラワーガールも・・・



◆花友さんの2つのお庭_e0154682_00181965.jpg


お庭のテーブルには そのフラワーガールが・・・

色を考えて置いているので
楽しいものがいっぱいなのに ゴチャゴチャしてない・・・

クレマチスのマダムジュリアコレポンも大分伸びて
アイスバーグと絡んでいい感じになってきました。



◆花友さんの2つのお庭_e0154682_23293273.jpg


今はもうアジサイが咲き始めていました。



◆花友さんの2つのお庭_e0154682_23245165.jpg


小さな庭ですが 庭は広さじゃない・・というお手本のようなお庭。

地面のタイルの目地に生えた草もいい感じ・・・

左横にはブドウが伸びています。
植えてちょうど1年半・・・
いつ実ががなるのか・・・楽しみ♪
巨峰です!




◆花友さんの2つのお庭_e0154682_23295420.jpg


さて・・・すっかり元気になって飛び回ってるリナちゃんですが
元気になってよかったね!・・と久しぶりに3人集まって食事会。

・・・と言ってもお弁当を買ってきて 
ちょっとみんなで持ち寄っただけなんですが
予想外にごちそうな感じ!



◆花友さんの2つのお庭_e0154682_00350557.jpg

右上がお弁当。
リナちゃん作のスジこんにゃく
むくげさんのお吸い物
リナちゃん作のトマトの白ワイン煮
私昨の鶏のお料理


・・・み~~んな美味しくて・・・
久し振りのおしゃべりが楽しくて・・・


◆花友さんの2つのお庭_e0154682_23473396.jpg


・・・でその様子を感じた cotton 君
ぼくも欲しいな~・・・と

◆花友さんの2つのお庭_e0154682_23471754.jpg


ちょっとお腹が満たされると・・・
お昼寝・・・耳を立てながら・・・

◆花友さんの2つのお庭_e0154682_00001446.jpg


・・・で目が覚めて・・・ちょっと難しそうなお顔で・・・

可愛いね~♪


◆花友さんの2つのお庭_e0154682_23311381.jpg


デザートもいっぱい!


◆花友さんの2つのお庭_e0154682_23312506.jpg


リナちゃん作の抹茶ティラミスとカヌレ
私作のグレープフルーツ寒天

グレープフルーツ寒天は 先日Hさんに教えていただいたレシピ
・・・Hさん! 何とかできました~♪

そしてリナちゃん台湾旅行のお土産の金魚の形のティバッグのお茶
金魚のしっぽがヒラヒラ・・・泳ぐんです!



◆花友さんの2つのお庭_e0154682_23483547.jpg


リナちゃんのお家は お庭と同じでとっても可愛い。
いろんな雑貨があります。

いろんなところで集めたお気に入り・・・
一つ一つ見ていくと可愛い・・・センスがいいです。



◆花友さんの2つのお庭_e0154682_23481285.jpg


お家のランプもいいな・・・っていつも思います。

全部ガラス製で
シンプルだけどそれぞれこだわってる感じです。



久し振りだったので いくら話しても尽きないんですが
近くのむくげさんのお庭も見せていただきました。



◆花友さんの2つのお庭_e0154682_00003836.jpg


むくげさんも体調がよくなくて
今年は例年のようにお庭の手入れができなくて
咲いているのを見てるだけ・・・とおっしゃっていましたが
いえいえ やっぱりよく咲いて手入れされています。

バラはもうほとんど終わっていましたが
むくげさんのお庭は優しい色合いのローズガーデン。



◆花友さんの2つのお庭_e0154682_00005141.jpg


特に フランソワジュランビルはいつものようにいっぱい咲いていました。
もう終わりかけですが 花が大きい!
よく伸びて・・・羨ましい~~💦


◆花友さんの2つのお庭_e0154682_00010583.jpg


右上から アイスバーグ
ラ・デュレ
ナエマ
私の好きな・・オレガノケントビューティ
深い赤のスブニール ドゥ ドクター ジャメイン
クレマチスのアフロディテ・エレガフミナが満開


むくげさんはいろんなことをよくご存じで
バラやクレマチス、お花を挿し芽して増やすのが得意です。
私やリナちゃんは いつもその苗をいただいて・・・
感謝感謝!

今日も挿し芽の嬉しいお土産!

むくげさん!いつもありがとうごさいます♪


みんな元気で・・・
久しぶりにおしゃべりできて本当に楽しかった~♪

みんなお互いに それぞれのお庭の変遷を知っているので
これからどんな風に変えていこうとしているのか
なんとなくわかって・・・
情報交換しています。

そんなお付き合いが 
これからもず~と続けばいいな~・・と思います。







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2017-05-30 23:05 | ★お庭巡り | Comments(2)
Commented at 2017-05-31 21:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soleil-gardener at 2017-05-31 22:35
こんばんわ。鍵コメさん!

楽しかったですね~♪
お庭って 何年も続けてみていくとその経過が分かるから
自分が庭主のように錯覚してしまいますね。
とっても愛着がある庭になってきましたよね。

ポートレート 実物よりも綺麗に映っていましたよ(笑)
ありがとうございました。
どれにしようか悩むぐらい・・・
来年の3月を楽しみにね♪



<< ◆5月の過ごし方・・・ ◆ラブリーメイアン >>