人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆クレマチス

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


◆クレマチス_e0154682_22231252.jpg
昨日は雨の一日でした。
咲いたばかりのアナベルがたくさん倒れて
今朝はそれを起こしたり お掃除で大忙し・・・

今日ランチした友人に渡そうとアナベルを花束にしました。


昨年いただいたクレマチス アフロディテ・エレガフミナが
よく咲いています。

今年地植えしたかったけれどそれができず 大鉢に植え替えました。


◆クレマチス_e0154682_22161366.jpg


次々よく咲きますね。
花芯が濃い紫というのがエレガントな感じ!

今年は この紫とブルーのデルフィニュームを合わせたかったけれど
デルフィを見つけずじまいで・・・・💦
来年はトライしてみよう!



◆クレマチス_e0154682_22234287.jpg


ダイアナも元気!

これも鉢上げしましたが かえって元気になりました。



◆クレマチス_e0154682_22142197.jpg


ダッチェスオブエジンバラは1か月ほど咲いていました。
まぁ~~今年はこれ1輪だけだったので・・・💦




◆クレマチス_e0154682_22143919.jpg


白い大輪はマダム・ボワスロー

今年はちょっと樹勢が衰えてきたみたい



◆クレマチス_e0154682_22130627.jpg


ザ・ベルベットもたくさん咲きましたが
もう庭に来て9年目。
こういう古株の植物を大事に育ててあげないと!
・・・と最近思います。



◆クレマチス_e0154682_22454931.jpg


3月に陽春園で買ったシーボルディーも5月末まで咲きました。
でも 早くに剪定しました。




◆クレマチス_e0154682_22334453.jpg


今朝はダリアが咲いていました。
昨日の雨で 花びらが散々です。



◆クレマチス_e0154682_22335684.jpg


でも花壇に明るい色があるとやっぱり華やか。

奥のアナベル・・・まだ起き上がり切れず・・・・💦




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2017-06-08 22:51 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆山里のお蕎麦屋さん・・・能勢... ◆白へ・・・ >>