◆可愛い訪問者

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_00453510.jpg


昨日はお天気が良くて 庭にいるといろんな蝶がやってきました。

これっ・・シジミチョウでしょうか?

ヒラヒラ・・・コレオプシスの間をヒラヒラ・・・




e0154682_00092629.jpg


これもシジミチョウ?

もう満開のノコギリソウにじ~~と止まっていました。




e0154682_00084760.jpg


これは上の2羽よりず~と小さいけれど・・・
これもシジミチョウ?

左の蝶が先にシャスターデイジーの花芯に止まっていましたが
あとから右の蝶がやってきました。

どうするだろ~・・・って見てると
2羽で一緒に蜜を吸って 2羽揃って飛んでいきました。

そんな気はないんだろうけど なんだか仲良さそう・・・でした。


冬の庭には いろんな鳥たちがやってきましたが
夏になると ヒラヒラ・・・可愛い蝶たちが来てくれます。
庭の可愛い訪問者・・・


この蝶を捕まえに また別の可愛い訪問者がやってきます。

孫たち・・・です。
「チョウチョ来たよ~・・・チョウチョ!」・・・
網で何とか捕まえたいけれど 
4歳のR君はなかなかうまくいきません。
でも8歳のK君は サッと捕まえるんですね。
兄の貫禄・・・




e0154682_00485804.jpg


可愛くありませんが・・・昨日は主人と私も訪問者でした。
次男宅の食事にお呼ばれ・・・

新居も何とか片付いたようで
賑やかな食事会でした。
手巻きずしなどご馳走が並びました。


ニンニクとちょっとごま油の効いたタコのカルパッチョや
アスパラの生ハム巻きが美味しかった~♪
レシピ聞かないと・・!

いつも主人と二人の食事なので
ワイワイ賑やかだと楽しくて時間がたつのも忘れます。



・・・で今日もやってきた可愛い訪問者は
庭で「チョウチョ来た~」・・・と走り回っていましたが
兄のK君は将棋盤に向かっていました。






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2017-06-11 23:41 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆実る・・・ ◆山里のお蕎麦屋さん・・・能勢... >>