人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆裏庭

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆裏庭_e0154682_23321556.jpg


昨日 久しぶりにたっぷりの雨で潤った裏庭・・・

雨は 水道のお水と違って魔法のお水・・・
みんな生き生きしてるように感じます。




◆裏庭_e0154682_23344524.jpg


黒赤のカラーが満開です。

地植えしたら大きく育ってくれるかしら・・・
なんだかひ弱そうで華奢な感じがして
鉢で守ってあげないといけないような気がするのは
過保護・・・?



◆裏庭_e0154682_23322868.jpg


右の鉢ではERのラジオタイムスが雨で散らなかったようです。



◆裏庭_e0154682_23324882.jpg


リビングから真っ正面のこの場所・・・
塀際の30cmほどの高さの花壇を壊してフラットにしてレンガを敷き
庭のいろんなところから白い柵を持ってきてブロックの壁を隠し
大鉢に掘り上げたバラ ウエデイングデイやクレマチス、
ホスタたちを置き・・・
4月にちょこっと改造をしました。

毎日見ていると ここがとっても気に入ってきました。

ホスタのサガエとヒューケラキャラメルの組み合わせはどこへ移動しても
やっぱり大好き!


新しい庭の構想では
ここにブルーの板塀を作って 棚などを付けようと思っているのですが
白い高めの柵でもいいかも・・・
と思ってみたり・・・

さてさて・・・どうしようかな・・・♪




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2017-06-22 10:22 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by ballade872 at 2017-06-23 11:04
久々にたっぷり降った雨に
お庭の子たちも生き返りましたね^^
今頃は、作品作りにお忙しい日々の事と思います。
どんなのが出来るのか楽しみにしています。
それから、お庭の構想も・・・
あれこれ考えるのって本当に楽しいですよね。
私も一緒になって、頭の中でSoleil庭の改造に
参加させてもらっています(笑)
Commented by soleil-gardener at 2017-06-23 22:10
こんばんわ。 balladeさん!

ホント 雨ってすごい力があるような気がするほど
みんな元気になっていましたね。

新しい庭のこと もっと考えたいんですが
もっと今しておかないといけないことってあるような気がするんですが
今は作品つくりに集中で なかなか庭に出れません💦
それが終れば庭作りに集中する予定です(笑)

あれこれ考えてくださって嬉しい~・・・何かいいアイデアあればお知らせくださいね。
私  balladeさんの庭のようにいろんな植物植えたいけれど よく分かっていないので
ありきたりになりがちです。
落ちついたらまた考えますね~♪


<< ◆ハナミズキの花壇 ◆寄せ植え・・・フワフワ >>